• ベストアンサー

クールビズとは

省エネルック。結局職員だけの公費無駄遣いかい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195484
noname#195484
回答No.5

アロハシャツって・・舐めとんかって思いましたw あれ支給品ですよ。 公費の無駄遣いとともに業者からのバックマージン目当てでしょ。 公務員は昔からこれをしています。

k1234649
質問者

お礼

やっぱりそうでしたか?ご回答有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ん? 全部自前ですよ?

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。ユニホームのような民族衣装だけど自前?

• santana-3
回答No.3

別に省エネルックは支給されていないでしょう。 >公費無駄遣い とはどの部分?

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。どっかの自治体がユニホームのように民族衣装を着て居るらしいが本当に自前だろうか?

• kadakun
回答No.2

人それぞれだろうけど、弊社は助かっています。 それまでは、酷暑日だろうがなんだろうが、Yシャツ+ネクタイ+スーツ(上下)でなければダメだったけど、Yシャツ+スラックスでOKになった。 体感温度で5℃は違う。 夏用スーツやネクタイがダメになる事も無くなり(特に夏場は汗と日差しで劣化が激しい)、スラックスのみなので家計も助かっています。 涼しいし、大歓迎です。 どこが無駄遣いなのか理解出来ませんね。 まあ、ネクタイ業界にはダメージがあったようですが・・・・

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

回答No.1

ネクタイ無しで堂々と営業にいけるので嬉しい ネクタイを買うお金も浮くし............  

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。