• ベストアンサー

旅行の検討中ですat熊野古道

紀伊勝浦に宿泊しているのですが、熊野古道の散策をじっくり予定に組み込みたいのです。 しかし、ルートの開始地点が多く、具体的にスタート地点への行き方も不明で、 どういった道程を辿ればいいのかわかりません。 紀伊勝浦にもっとも近いスタート地点のルートをお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

勝浦近辺を通る海岸沿いの道もありますが、「大門坂」まで行って、熊野那智大社、那智の滝まで歩くコースが非常に有名で、お勧めします。雰囲気たっぷりの道です。 コース http://www.wakayama-kanko.or.jp/worldheritage/kumanokodo-course/plan3.html 紀伊勝浦から大門坂まで行くバスもあります。 http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_9.html

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

熊野街道の起点は、大阪の淀川が起点です。天満橋からが起点です。そこから約200kmも熊野まで続くのが熊野街道です。したがって起点は1箇所ありませんので、大阪の天満橋駅まで移動して下さい。 http://www.pref.osaka.lg.jp/doroseibi/kakusyusesaku/rekishikaidou.html#kumano