• 締切済み

付き合っている恋人の兄弟・姉妹に恋を落ちたら?

もし貴方は現在付き合っている相手の姉妹・兄弟に恋をおちてしまったら、どうしますか。 1・付き合っている相手の兄弟・姉妹に告白する。 2.付き合っている相手と相談する。 3.付き合っている相手の兄弟・姉妹と相談する。 4.付き合っている相手と別れてから、その兄弟・姉妹に告白する。 5.こっそり相手の兄弟・姉妹とつきあう。 6.両方も選べないで、離れる。 7.両方とも付き合っていく。

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.7

6です。一筋の方が気が楽だからです。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.6

あまり意味が解らないのですが、やめるべきです。 社会ルール、モラルがあります。

  • childhea
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

7.両方とも付き合っていく。 そうしながら答えを探します。

回答No.4

(5) 抜け駆けします

  • ithsi
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

『付き合っている恋人の兄弟・姉妹に恋を落ちたら?』とはどう言うことでしょうか? 『付き合っている恋人の兄弟・姉妹に恋をしたら?』と聞きたかったのでしょうか? 『恋人がいるのに別に好きな人が出来た。相手は恋人の兄弟・姉妹。どう対処しますか?』との問い掛けですか?この場合だと、付き合っている人がいるのに。。好きになった相手は付き合っている人の身内で、片想いしていて。。と悩んでいるように思います。 でも、『付き合っている恋人の兄弟・姉妹と恋に落ちたら?』ですか?こちらの場合だと、恋に落ちた相手(付き合っている恋人の兄弟・姉妹)と相思相愛に受け取れます。 質問が良く分からないので、回答が出来ません。

  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.2

こんにちは。 もしそういう状態になってしまったら、私なら多分4か6ですね。 それ以外の選択については、相手(どちらも)に対してとても失礼ですし、 トラブルになると思います。 ご自身が逆の立場なら・・・で考えられてみてはどうでしょうか。 (ご兄弟がいらっしゃらないならご自身の親とか) もし自分が相手に私の姉妹(私の場合は弟なので妹がいたとして)を好きに なった、なんて彼氏に相談されたら、多分本当にショックで立ち直れないで しょうね。 彼氏だけではなく妹とも上手く付き合えなくなります。 まぁ相手の気持ちより自分が優先!という人なら別なのでしょうけれど・・・。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

姉妹・兄弟に恋をおちてしまったら 日本語として成立してねえぞ、チョン公。勉強して出直せ。

関連するQ&A

  • 兄弟姉妹に恋する(した)ことはありますか?

    私は男兄弟なので、自分の姉妹に恋はありませんが、 異性の兄弟姉妹がいる場合、恋することはありますか?

  • 兄弟(姉妹)が同じ相手を思う恋愛ものを教えて下さい

    兄弟、もしくは姉妹の両方と一人の恋人が、浮気するか(三角関係?、恋をしてしまうか、片方が不慮の事故などで亡くなり兄弟の一方に流れるなどの、兄弟で一人の相手を好きになるような恋愛ものが読みたいです。 そういう設定がなされていれば、内容は何でも構いません。 本以外でも、漫画、映画等受け付けますので、是非教えて下さい。

  • 義理兄弟姉妹

    宜しくお願いします。 義理の兄弟や姉妹の相性や存在。 例えば、自分の兄弟姉妹が相手と結婚して、必然的に私たちと相手は義理の兄弟姉妹になりますね。 その相手と私たちの関係は必ずしも良好ではないと思いますが、悪くない付き合い、良い関係を築くにはどのようにすればいいですか? 兄弟姉妹になっても義理だから頻繁に会うのも相手の気に障りますね。 義理の兄弟姉妹もそうですが、私たちが育った環境や考え方が違うのは当然のこと。 教養の部分、または常識的に考えればどの程度の付き合いがいいですか? 例えば、直接会わなくても一年に一度の御歳暮を贈る程度なのか? なかには意気投合したかのように本当の兄弟姉妹のように頻繁に会ったり出かける人もいると思います。 相手が気に障るような存在を避けるため、或いは会いたくない人と思われないようにするためにはどれくらいの距離を置けばいいですか?

  • 兄弟姉妹。

    こんばんは。 兄弟姉妹の話になると、一人っ子の方から羨ましがられることが有ります。 話し相手が欲しかった、兄弟喧嘩がしてみたかった、など。 利点は、なんでも自分のものに出来たり、争いごともなく楽とか。 言われてみれば、当たり前に思えた存在が大きく感じたりします。 僕は末っ子ですが、気の強い姉に歯が立たなかったせいか、子供の頃から優しいと言われてきました。 気まぐれで物を買ってくれたり、いつまでも末っ子扱いされたり。 弟か妹が居たらな~と贅沢なことを思ったことも有ります。 皆さんが感じる、兄弟姉妹の良いところ・悪いところ、居てくれたらと思える兄弟姉妹。 一人っ子の方も宜しければお願いします。

  • 兄弟姉妹がいて嫌だった事はありますか?

    兄弟姉妹がいて良いと思う事は沢山ありますが、一つあげると親に相談しずらい事や相談しても世代間のギャップで解って貰えない事でも解って貰える点です。他にももし兄弟姉妹がいたらどれだけ幸せだったかと思う事があります。

  • 兄弟姉妹がいてよかったと思いますか

    兄弟姉妹がいるという方は、兄弟姉妹がいてよかったと思いますか? いるかいないかは自分で選べるものではないですが、家族に嫌味や暴言を毎日のように言ったり、何か言い返せば何倍にもなって 言い返されたり、時には暴れて家族ではどうしようもない兄弟姉妹が居る場合は、いなかった方がいいと思うのはおかしいでしょうか? また、一緒に住みたくないとか、一緒に住んでいなくても距離を置きたいと思う兄弟姉妹がいる場合、どのようにして距離を置いたり関わらないようにしましたか?

  • 兄弟姉妹

    兄弟姉妹がいる皆さん 仲良いですか? 私は兄弟姉妹がいます 仲悪いですね 正直 嫌い ですね

  • 兄弟校 姉妹校

    兄弟校 姉妹校というのがありますが、意味自体は調べて分かりましたが由来は何なのでしょうか?何故兄弟姉妹という単語を用いたのですか?

  • 兄弟姉妹も恋人もいない人

    40歳過ぎて兄弟姉妹も恋人もいない人がいらっしゃっいますか?もしそうなら、いない利点をそれぞれ教えて下さい。 私は兄弟を大分前に亡くしましたし、恋人はいた事がありません。

  • もし貴方様の兄弟姉妹がこうならどうしていました?

    もし、自分の兄弟姉妹の借金が発覚し、親が肩代わりし、足りずに困っていたので、自分が残りの不足分を支払い、そのことを兄弟姉妹が知っているにもかかわらず、自分のことを不束者呼ばわりされた場合、どうされますか?親もなけなしのお金をはたいたにもかかわらず、返済したお金はわずか。返すといいつつ返す努力もしない。その借金に時効がありますというようなものです。それに好き放題買って返済すらしない、その行動に腹は立ちますが、親に相談したけれど、兄弟姉妹に注意すらせず、親自身が腹立った部分だけ兄弟姉妹夫婦に注意するのみで、私はそのお金を親から返してほしいわけではないのです。あげたものはあげたのです。ある程度お金も安定してきたら、自分たちのお金で、返済しようとお金で解決をしようとしてきて、それがまた親に対して腹立たしく思えてならないのです。それでいて、敷居をまたぐなと言われたり、かわいくないといわれれば、親さえ不振に思えていて、会いたくも話したくもないのです。また、自分が死んだとき、兄弟姉妹夫婦と甥や姪に遺産を渡したくないのです。なぜならそのお金は親である兄弟姉妹夫婦に渡す可能性があるからです。自分でたまに親不孝してるなーと思う時もあります。しかし、自分自身間違っていないと思っているのに曲げる気分になれないのです。後悔後に絶たずかもしれませんが、曲げる気にもなれないのです。どういう意見があるのかと、どうすればいいのかわからないので、投稿してみました。自分も悪いとこがないとは思っていません。きついお言葉は控えていただければ幸いに思います。ご意見ご指導お願いいたします。