• ベストアンサー

痴呆

37歳男性です。 たぶん軽度の痴呆だ思います。 昔から記憶力が悪すぎる。 どこに行けば正しい診断をしてもらえるのでしょうか? チャックできるサイトでも良いので教えて下さい。 IQの測定でも構いません。 お願いします。

noname#195578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komo7220
回答No.1

全国の 精神保健福祉センター の一覧があります。 http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html お住いの自治体にある精神保健センターの相談窓口に電話をかけ、困っている内容を相談なさって下さい。 正しい診断をして下さる場所を教えて下さると思います。 大学病院や市立病院などの精神科に行っても診断をして頂けると思います。 小学校・中学校の時の成績表や作文などの資料が残っていれば診断時に持参なさると参考になるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました!