• 締切済み

耳コピ練習アプリ

WindowsかAndroidで耳コピの訓練アプリを探しています。 基本はコードの聞き取りが目的で、例えばまず基準としてCコードを鳴らし、そのあとにくるコードの度数をあてるようなものです。IImとかV7とか。 ひとつずつでもよいですし、4小節分を一度に鳴らすような選択ができると素晴らしいです。 ラジオで流れている曲のコード進行を聴きとる練習ができるようなイメージです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rossonoir
回答No.1

こんにちは。 Joysoundの「ギタトモ」というアプリが便利ですよ。 コードとTAB譜が出てきて、曲と共に練習できるようになってます。 スマホでもできますが、カラオケボックスでもできるそうなので、お試しください。

piyo-maru7
質問者

お礼

すみませんが、求めているものとは違うようです。 特定の曲を練習するのではなく、コード進行の「色」を感覚的に慣れさせるのが目的です。 ありがとうございました。