• ベストアンサー

ストロークの数が分かりません。

down down mute down down down mute down down down mute down down down mute down down になってるんですが、どうしても1つのコードで5つ音で聞こえるんですが・・・・・ http://www.youtube.com/watch?v=4Oyrzg6a7Og 誰かイントロの箇所がどうなっているのか教えてくれないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

1小節8ストローク、 down だけでなく up もある |↓・↓・・↑-↑| ×7 ⇒ |↓・・・・・・・| --------------- | … bar ↓ … down stroke ↑ … up stroke ・ … rest - … sustain *1~6小節の最後のアップストロークはコードチェンジのためにミュートしている

carrot-pako
質問者

お礼

ありがとうございます。 初心者なのでよく分からないので、この後じっくり眺めてみようと思うのですが、susutinって音を消すというか手の側面で弦をミュートしながら(シャカって音)弾いてる箇所でしょうか? 思ったより難しそうなので出来るかな(笑 ↑-↑の箇所が難しそうですね・・・ 下から弾いてsusutin?・・・・調べないとちょっと分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウクレレ、アップストロークのカッティングミュート?

    こんにちは。最近ウクレレを購入しました。余り難しく考えず、とりあえず一曲コピーしながら色々を覚えようとしているのですが、youtubeを観ながら真似していて、どうにも判らない技術があるのでここで質問させて頂きました。 以下のリンクを観てもらうと、28秒あたりに、カッティングミュート音が二度なります。一度目は通常のダウンストロークなので問題ないのですが、二度目は、どう見てもアップストロークでミュート音を鳴らしているようにしかみえません。どうやっているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃれば、ご回答おねがいします。 http://www.youtube.com/watch?v=Lns_ZxXS2Fo

  • ギターのストローク

    このサイトを参考に練習しています http://www.youtube.com/watch?v=e3bIUr6T8Ao 自分の弾き方 http://www.youtube.com/watch?v=fQnqKir-dDc 曲の最初の部分のストロークパターンは同じにしているつもりですが テンポか音かパターンが違うのか聴き比べた感じ 違う弾き方になっているみたいです。 あれこれやってみたのですがなかなか同じようになりません。 同じように弾くにはどこを直せばよろしいでしょうか? アドバイスお待ちしております

  • この動画のイントロのコード進行教えてください。

    この動画のイントロのコード進行教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=_IRAKW1hZi8&feature=related

  • この2曲のギターストロークの仕方を教えてください

     すみません、お聞きします。 銀杏BOYZ「なんとなく僕たちは大人になるんだ」 http://www.youtube.com/watch?v=pEPFsOkWWnU&feature=related スーパーバンド「夏の想い」 http://www.youtube.com/watch?v=pdr0LtL_FWE の動画のストロークの仕方が分かりません。 どちらの曲もC、F、G、Am、Em なのでコードを押えるのは簡単なのですが、 右手の使い方が分かりません。 ↑↓の記号を使って教えてくれるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。m(_ _)m

  • ギター パワーコード?

    http://www.youtube.com/watch?v=Z0--A4QEibc この方の演奏はパワーコードとハイコードどちらでしょうか? パワーコードであれば全ての弦をストロークしているようにみえますが どこかの指でミュートしているのですか? 初歩的な質問ですみませんよろしくお願いします。

  • ギターのコード教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=ODxQhgXkwO8&feature=related BAHOのBAD HOT SHOWですが イントロの部分のコードがわかりません。 教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ギター 同じ曲での弾き方の違い

    (1) http://www.youtube.com/watch?v=CpGdc53E3g4 (2) http://www.youtube.com/watch?v=hoE9RSl7hQ4 (3) http://www.youtube.com/watch?v=Ml5lCQtkikc こんにちは 同じ曲でも弾き方に違いが出てくるものなのでしょうか? (1)が原曲みたいなのですが(2)と(3)それぞれ違うように聞こえます それぞれどのように弾いているのでしょうか イントロとヴァースの右手の弾き方が知りたいです。 よろしくお願いいたします  m(_ _)m

  • 打ち込み初心者です

    素人ですが、作曲をしています。 http://www.youtube.com/watch?v=iyaplHzv2mk&feature=plcp この動画の最初のイントロのような曲のコード進行って分かる方いますか? こういう明るいメロディ作ってみたいです。 もしよかったらお願いします。

  • アコ―スティックギター、エレアコの音色について

    http://www.youtube.com/watch?v=grrdJL1pAB0 http://www.youtube.com/watch?v=TXZG51tvYbU http://www.youtube.com/watch?v=0x6GhwQjvo0 http://www.youtube.com/watch?v=CgVqX0a49HM http://www.youtube.com/watch?v=IeVsHYVoFxY この動画のアコギは全部エレアコですとね? エレアコだとしたら、普通のアコギでこんな音は出せるんでしょうか? エレアコはちょっとベースのようなエレキ? のような音が混じってませんか? ヘッドホンで聞いたらアコギとエレアコの音の違いが 分かるような気がします。気が。。。笑 一番最後に貼った動画なんて エレアコの音には聞こえませよね? これらわ、エレアコだから出せる音色なんでしょうか? アコギでも全然できるんでしょうか?

  • シンセ音作りについて

    音作り初心者なのですが、生意気にクロノスなんて使ってるんですが、、 http://www.youtube.com/watch?v=_pAA64n9iD4 これの最初の曲のイントロの音が作れません:; ふざけた質問は承知ですがおねがいしますm(__)m