• 締切済み

浴衣!

男女に聞きます! もー少ししたらお祭りがあります! 何色がいいと思いますか?

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

昔の考えでいくと、昼間は肌のすけない色の濃いもので、夜は白系でもOKとのこと。 なので、何時ごろからのお出かけで~お祭りで何をするのかも・・・・問題かな。 ただ、ぶらぶらするとか、踊るとか、花火を見るとか? 人込みで見失わないような色がいいかも・・・・とかさ。 私は紺色が好きだね。藍の色。ジャパンブルーだよ! 白地に藍でも、藍染に白抜きでもいいねえ。

回答No.1

個人的には黒が好きです。 昼間ならピンクやラベンダーなどの今時なラメなどをあしらった可愛い感じのものが映えそうですよね。 夜であれば闇にまじるような黒や紫、赤や白などの本格的な、しっかり染めたものがかっこいいと思います。 ですがやはり大事なのは自分が欲しいと思ったものを選ぶことです。 着る服は自由です。 誰が何を着ようと自由です。 気に入る浴衣が見つかるといいですね。