ANAのスーパーフライヤーズを取得する方法

このQ&Aのポイント
  • ANAのスーパーフライヤーズカードを取得したい人のために、航空券を賢く予約する方法をご紹介します。
  • ANAのスーパーフライヤーズポイントを稼ぐためには、ポイントの貯まる航空券を賢く選ぶことが重要です。
  • お金をかけずにANAのスーパーフライヤーズポイントを増やす方法を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ANAのスーパーフライヤーズがとりたいのです

突然のメール失礼いたします。 仕事で飛行機に乗る機会が多く、自営にて自費なのですが・・・ どうしてもANAのスーパーフライヤーズカードがとりたいのです。 そこでご教授いただきたい事があります。 このたび仕事で急遽以下に行きます。うまくポイントが多く取れるチケットの取り方を何とか教えていただけないでしょうか? 6月8日夜発~15日まで東京~イギリス~東京予定で、チケット未発行 6月18日~22日まで東京~フランスに行きます。ANAスーパーエコ割で予約しまし。 変更はまだ可能です。 まだ2万ポイントしかなくここで稼ぎたいのですが、今年度ブロンズとANADinersは獲得しました。 最終的にはなんとか5万ポイント達成まで行きたいのですが、どのようにチケットをとるとよりいいのでしょうか? あまりお金はないのですが、必要ならここでがんばりたいと思ってます。 ご助言いただきましたら幸いです。 よろしくお願いいたします 身勝手ながら時間が迫っておりすみません。

みんなの回答

回答No.3

今持ってる2万ポイントがana便利用で貯めたのならばあと5000ポイントをANA便でため 残りの25000ポイントをスターアライアンス加盟会社で貯めれば良いかと思います。 5000ポイントは東京那覇プレミアムクラス割引運賃で一往復すれば貯まるはずです。 パリ、ロンドンに行かれるのであればタイ航空ビジネスクラス割引運賃で40万円くらいであります。 スーパーエコ割りでも20万はしたと思いますし、一度の出費は増えますが貯まるマイルは ロンドン一度の往復で20000ポイントくらいは貯まりますからコストパフォーマンスは良いかと思います。 ただ、時間がかかるのが欠点ですのでお忙しい方にはお薦め出来ません。 一度、タイ航空のHPにアクセスして自分の日程にあう便があるか調べてみればどうでしょうか?

• asato87
回答No.2

フランス往復をスーパーエコ割で取られたということですので、それより早いイギリスも同じと考えて書きます(チケット未発行というのはEチケットのことを仰っているのかと)。 まず、計算すると、8日搭乗のイギリスだと、スーパーエコ割だと3107P×2、 パリはというと3097P×2で、合計12408Pですから、お持ちのポイントと併せて32400Pですね。 スーパーエコ割だと積算率が50%になってしまうので、なかなかポイントが増えません。 https://www.ana.co.jp/amcservice/pps/int_unchin_list.html ただ、上の搭乗クラスで予約すると良いのかというと必ずしもそうではなく、積算率との関係で、運賃がそれ以上に高くなると逆効果です。 スーパーエコ割から1つ上のエコ割3/5/7にした場合の運賃増分がP付与率20%アップに見合うかを考える必要があります。 今回の運賃を獲得できるポイントで割ると1Pあたりのコストが出ます。同様にエコ割の運賃をシミュレーションするというのを地味にやって、一番コストが安いクラスで予約するのがいいでしょう。 https://cam.ana.co.jp/amcmember/SimulationJaResult それと発想を変えると、今回のクラスそのままで乗ると5万Pまであと18000Pですから、今回のクラスアップの差額で、別途乗る、いわゆる修行をするというのもありです。 国内線は倍率が高いので東京-沖縄とか、那覇-宮古島などはお得だったりします。

• qy8ls3pt7
回答No.1

ANAプレミアムポイント https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/pltnm_point.html プレミアムポイント = 区間基本マイレージ × クラス・運賃倍率 × 路線倍率 + 搭乗ポイント スーパーエコ割だと、 搭乗ポイント = 0 であり、クラス・運賃倍率も低くなります。 予算次第ですが、エコ割スタンダードライト以上にする方が、プレミアムポイントの積算は大きくなります。