• 締切済み

gmailで受信したメールはPC側にも残すには

PCでいつも確認しているメールをgmailで受信するようにしたところ、gmailで受信したメールはPC側では受信されないのですが、両方にメールを残すにはどうすれば良いのでしょうか?あまりPCに詳しくないので、できるだけわかりやすく説明していただけると助かります。宜しくお願いします。

noname#259499
noname#259499
  • Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>gmailで受信したメールはPC側では受信されないのですが、 これは、Gmailのサーバーには受信メールがあるが、PC側とのことなので、メールソフトでの受信ができていないということですか? メールソフトが何か判りませんが、自動的にIMAPアカウントに設定できないですか? IMAPアカウントは、メールソフトで、送受信メールすべてがサーバーと同じ状態で扱えます。 http://webpersons.jp/tips/2009/05/imap-gmail-outlook.html http://www.appsupport.jp/gmail/sync-thunderbird/

• te2kun
回答No.1

受信したメールをサーバーにコピーを残すにチェックを入れて下さい http://blog.heteml.jp/?p=862