• ベストアンサー

山口県萩市のデパート

萩周辺でデパートのようなところってあるのでしょうか? 美味しそうなデリを買いたいのですが、デパート自体どこにあるのかサッパリ。 萩のみなさんはどこでお買いものされているのか、前々から気になっていたのですが・・・ 少し遠くても良いので、もしあれば教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.1

私は地元の者ではありませんが、去年の夏に萩市に1泊したことがあり、 スーパーを探したのですが、その時2つの大型スーパーを見つけました。 いわゆるイトーヨーカドータイプのモールです。 場所がはっきりと言えなくて申し訳ないのですが、 1つはバスセンターと言われている場所の近くにあり、名前はリブだったかゼイリブ だったか、そのような名前であったと思いますが、よく覚えていません。 もう1つは、そのスーパーから500メートルくらい離れた場所にあり、規模としては こちらの方が大きかったと思います。駐車場がかなり広く、そこを中心にいろんな店が ありました。 お役に立てればいいのですが。

ababab2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃっておられる場所わかります^^ やはりそこしかないですよね。。。 あまり中を周ったことがなかったんですが、イトーヨーカドータイプであればお惣菜充実していそうですね。 見てみます!

ababab2010
質問者

補足

どちらもBAに選びたいのですが、一番早く回答くださったzebura23様に。 こちらでお二人へのお礼とさせていただくことご容赦ください。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

デパートはないでしょう。 中元などのために出張所はある。 http://loco.yahoo.co.jp/place/d7e6a5ad46ef9ff2e3c2f7d62500d1ad415677eb/?genrecd=0204001 海のものは、萩しーまーと(道の駅)で美味しく食べています。 http://seamart.axis.or.jp/

ababab2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 萩しーまーとは思いつきませんでした。 こちらであれば新鮮なお刺身が買えそうですね。 先の回答で頂いたスーパーと合わせて行ってみようと思います。