-PR-
解決済み

ISDNに変えたら・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.85974
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (134/223)

ISDNに変えたのに、メール(OE)を開くと自動的に今までの回線(電話線を使って繋ぐやつ)につながり送受信するようになっているので、電話の回線ではもう繋いでいないのでプツって言って切れてしまって受信できません。
ISDNに変えた当時は送受信の時に、「この回線を探す」か「前の電話回線の方に繋ぎなおすか」みたいなダイアログが開いていたのですが(当時はこの回線を探すでちゃんと受信できていました。)以後表示しないにチェックしてしまったので今の状態になってしまいました、。
どなたか教えてください、よろしくお願いします。
また、分かりにくいところがあればなんでも言ってください。

WIN98、エクスプローラー
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル6

OEのバージョンにも依存するかと思いますが、最近のモノであれば、ツール→アカウントと進んで、複数のアカウントを設定していれば、目的のアカウントを選択します。そうでなければ、そのまま プロパティをクリックすると、”接続”というタブがあると思いますが、そこで、”このアカウントには次の接続を使用する”のところで、チェックを外すか、現在使用している接続を選択して"OK"でいいかと思います。他の方がおっしゃってるように使用しないダイアルアップの方も削除しておいた方がいいかと思います。
その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル12

インターネットを開いた状態(オンライン、オフラインどちらでも結構です)で ツール→インターネットオプション→接続 で 「通常の電話回線」と「ISDN」 どちらがデフォルトになっていますか? あと、 旧ダイアルアップ設定は削除した方が良いでしょう。
インターネットを開いた状態(オンライン、オフラインどちらでも結構です)で
ツール→インターネットオプション→接続 で 「通常の電話回線」と「ISDN」
どちらがデフォルトになっていますか?

あと、
旧ダイアルアップ設定は削除した方が良いでしょう。

• 回答No.2
レベル11

コントロールパネルのモデムから、ISDNに切り替える前に使用していたモデムの削除とマイコンピュータのダイアルアップネットワークからいらない接続先(切り替え前の接続先)を削除して下さい。
コントロールパネルのモデムから、ISDNに切り替える前に使用していたモデムの削除とマイコンピュータのダイアルアップネットワークからいらない接続先(切り替え前の接続先)を削除して下さい。