• ベストアンサー

ベトナムについて!

suman2の回答

• suman2
回答No.3

過去4回、ベトナムに旅してます。北部のハノイをお勧めします。ハノイから列車に乗って3時間、ハイホンと言う旧フランス植民地時代にフランス人が造った町があるのでそこに行くといい。また、ハノイから船で川をハロン湾まで行くルートもあります。食器(陶磁器)に興味があれば、ハノイ郊外バッチャン(タクシーをチャターするしか行く方が便利)へ、日本に入ってきているものより、いいのが見つけられます。あと、山のリゾート地はダーラート、海のリゾート地は、ニャチャンです。食べ物ですが、屋台のブンチャ(ツケ麺)が美味しい! ビアホイと言って地ビールがあります。中ジョッキで20円ぐらい、ホビロン(孵化前のアヒルの茹でた卵)を、おつまみに!でも飲み過ぎに注意して、いい旅してください。