-PR-
解決済み

ボニー・タイラーのヒット曲の作者(プロデューサー)を教えて

  • 困ってます
  • 質問No.85946
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

ボニー・タイラーがヒットさせた曲で原題はよく覚えてないのですが、「I NEED A HERO」みたいなタイトルのものがありましたよね。日本でも不良高校生がラグビーするドラマ「スクールウォーズ」でどなたかが、カバーしてました。実はこの曲の作者(プロデュースした人)が知りたいんです。たしか、ロック畑の人で本人もアルバムを出していると思います。とってもコテコテのアレンジをする人で、もういいよ~と思うくらい、曲盛り上げすぎ、飾り付けすぎのプロデュースをする人なんです。名前をド忘れしてしまい、どうしても思い出せないし、モヤモヤしてすっきりしないんです。分かる方がおりましたら、ぜひお願いします。出している(携わったアルバム)があれば、教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ジム・スタインマンですね。
ソロアルバムとしては、『Bad For Good』が輸入盤で
比較的手に入り易いようです。残念ながら国内盤は全て
廃盤の模様。

プロデューサーとしてはミートローフとの仕事が何と言っ
ても有名です。本来“ミートローフ”はヴォーカリストの
個人名ですが、実質的に彼とジムとのユニット名だと言っ
ても過言ではないでしょう。
こちらも『真夜中の彷徨』『地獄への帰還』などを除いて
国内盤は全滅に近い状態ですが、輸入盤なら主要な作品は
ほとんど揃います。
お礼コメント
Orochun

お礼率 55% (5/9)

詳しいご回答ありがとうございました!!
言われてみて「そうだった!!」と思いました。
ミートローフ(この人も忘れてました)との作品は1度聞いたことがあります。この人もけっこう大げさ(失礼?)に歌い上げる人だと記憶しています。(曲が曲だけに…)
さっそくチェックしに行きます。本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-06-06 09:24:47
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ