• 締切済み

【zz劇場】ネット上にいる社会不適合者の割合は?

社会不適合者は恐らく300万人ぐらい居るらしいのですが、 日本の総人口からみると、たったの3%程度です。  だからこんな層がリアル社会ではあんまり問題視されないのは理解できるのですが、 ネット上だとこの割合はどれくらい跳ね上がると思いますか? 恐らく10%~30%ぐらいまで上昇すると思ってます。 そう考えると今まで私はどうしようもない層を相手にしていたんだなぁと少し反省をしております。 たった3%なら社会保障全打ちきりで殺処分か強制労働でいいんじゃね?と思います。

みんなの回答

noname#194924
noname#194924
回答No.1

不適合者がどのくらいいるかしらないけど 余剰人口は6700万いるらしいよ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1499027899 ネットでいえば2ちゃんねるやYAHOO知恵袋あたり、ここもくだらない恋愛カテゴリーあたりなんか 余剰人口がほとんどといっても過言でない。 不適合者とはどういう意味かはわからないけど 6700万ほどいなくなっても日本社会にはなんにも影響はないそうだ。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答感謝

関連するQ&A

  • 少子化社会について

    少子化についてwikipedia少し見ていたのですが、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 景気回復および仕事と育児の両立支援により労働人口を微減に留め、生産性の上昇によっよび仕事と育児の両立支援により労働人口を微減に留め、生産性の上昇によってGDPを増大させ続けることは可能である。実際に東欧・旧ソ連では人口減少下の経済成長を実現し、社会全体でも1人あたりでもGDPを増大させた国が少なくない[要出典]。 高齢人口の増大は年少人口の減少に相殺され、生産人口と総人口の比率は安定的である[要出典]。 高齢者の雇用増大や制度の再設計により、社会保障体制の持続は可能だ[要出典]。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー のようなことが書いてありました。 このような社会は本当に実現可能なのですか? どうもいいことばかりのような気がします。 また、このような社会にうつるまでの世代の人への影響も気になります。 あいまいな質問ですみませんが宜しく願いします。

  • 重犯罪は全部死刑にすれば社会保障の問題も解決

    するのではないでしょうか? 国の破たんとか老後の社会保障とか、この国の将来は不安だらけです。 人口が多すぎるのも問題と言われてます。 なら、選択肢は重税にするか、犯罪者(軽犯罪者除く)は全員、死刑。 生活保護(障害者除く)廃止。安楽死容認。社会人経験20年未満の人も全員年金無し等 大改革が必要ではないでしょうか? 選民思想ではありませんが、要は不要な奴はさっさと殺処分すれば社会保障の問題も 改善できるのではないでしょうか。 そもそも格差拡大で老後をまともに暮らせない層を作りだしておいて、安泰な社会保障など 無理でしょ? 民主主義なんて綺麗事言ってるけど、社会不適合者まで救ってあげる価値はあるのでしょうか? なんだかんだ生存競争してるんですよ。

  • オタクの二極化と社会不適合ではない社会適合型の生活実現について

    オタクの二極化と社会不適合ではない社会適合型の生活実現について オタクは趣味に、注ぎ込む「資金」と「遊ぶ時間」の2つが、 相当量必要だと考えています。 そのため、これからのオタクには、 「生活苦を厭わない負け組みオタク」、 「上流クラスの勝ち組みオタク」、 この二極化の発生を考えています。 さわやかな、イメージとしては、社長室を改造して釣り道具部屋にした、 鈴木社長と安月給と時間が無い中、趣味の時間を作りがんばっている 浜ちゃん。(釣りバカ日誌より)こんなかんじです。 そのため、私は、勝ち組になりたい! 何が何でも、時間(週休4日程度は必要か?)と資金のある、 勝ち組みにならなければなりません。 そのためにも、是非、勝ち組オタク、負け組オタクの 職業などをお聞きしたいのです。もしよろしければ、 同じ、オタクロードを目指す後輩に是非ご指南願います。 ちなみに私の場合 --- ■アニオタ+旅行好き ■年収360万円 ■大学生(Webサイトの収入。+学生なので仕送りあり。 バイトはしていません。) ■労働日(登校日含):なし 休日:300日 ■夢--勝ち組オタク、負け組オタク誰でも自由にオタクライフを 満喫できるコミュニティーか巨大図書館の建設??? --- ■オタクの内容 ■年収 ■雇用形態 ■労働日と休日の割合 ■なにか、アドバイスがあれば・・・

  • 日本の人口を一気に減らす方法 教えてください

    日本の人口を一気に減らす方法 教えてください 超高齢者社会を迎えている日本。 今後も当分増え続けます。 社会保障も不安です。 それで一気に解決する方法として、社会不適合者などを処分するしかないと思いますが 皆さんどう思いますか? 消費税50%にできない以上、駄目人間をさっさと殺処分するしかないと思うのですが・・・。

  • 日本はもっと弱者に冷遇していくべきではないですか?

    個人的には、 日本も財政健全化優先で、シンガポールなどみたいに 国益になる層ほど優遇し、そうでない人間は最低限の社会保障しか与えない制度が 理想だと思います。 日本は、総人口の約半数は非生産者、人口の約半分が労働力人口といっても、 このうちの1割は所得税も住民税も納めない扶養内の労働者、 さらに1,5割は低所得者層で所得税も年に1万とか2万の世界の奴。 そこそこの納税しているのって総人口の4人に1人いるかどうか程度ですね。 ドイツみたいに、人口減少社会に対応させて 公務員の数を可能な限り減らす、 平均寿命が上がった事により定年年齢の引き上げと年金支給開始年齢の引き上げ。 国民の多くが無駄と判断した公共事業は行わない。 特に医者にかかる必要性もない病は保険適用外。 などを行うとか、 これだけでも、数兆円の歳出を削減できますし。 シンガポールみたいに 納税額が高い人が有利になる政策をし、 生活保護や労働を担わない障害者(労働している者を除く)や 非生産者(不労所得が多くあり納税を多くしている人を除く)などへは 最低限の社会保障しか与えない。 生活保護で労働する見込みがない者は土地の安いエリアに移住させ 最低限の食品代のみ与える程度など。 そもそも、労働せず、家賃も国もちなら、わざわざ人口過密なエリアに住んでいる理由もないですよね?本人が家賃を負担しているのなら、どこに住んでいようと自由ですけど。税金で家賃をもらうなら 地方の土地代が安いエリアに住めばいい話で。 このくらいしなきゃ、いつまでたっても日本は、大赤字国のままだと思うんですが、 財政圧迫しているのって底辺層への社会保障費の割合が高いのだし。 実際にドイツもシンガポールも財政黒字ですから、いかに底辺層への社会保障などを 冷遇すれば、財政は健全化できるという事だと思うんですけど。 ドイツなんて、黒字化転換させたのは、ここ数年の話で、人口減少社会に対応させた、 公務員削減、定年年齢引き上げ、保険適用される病気の限定化などをしたからこそ 数百兆あった赤字を黒字に転換できたわけだし。 なんせ、日本は税収が年に40兆程度でも、社会保障費の国費分だけでほぼ同額の歳出がありますからね。 1070兆も借金があり、毎年70兆規模で増やしてますから。

  • 何割くらいいますか?

    日本の人口に占める社会不適合者の割合は 1、人口全体の何割ですか? 2、偏差値45以上の者に占める割合は何割ですか? 3、偏差値45未満の者に占める割合は何割ですか?

  • 社会生活不適合者(長文です)

    26歳女です。私は社会不適合者だと思います。 理由は転職回数の多さ。今まで出会った人に言われて、 自分でも分かっています。仕事もクビになった経験も何回もあります。 仕事の要領が極端に悪くミスが多い上、ミスを連発・・・。 相手の言ってる事の意味を取り違えて理解し、行動してしまうことが 何度もあり、周りから見れば『仕事ができない人』でした。 語学力の低さから、少しでも話が難しくなってくると 「???」と頭が真っ白にもなります。 人間としておかしいとまで言われた事もあります。 確かに相手の言うことは間違っていないので、反論や言い訳は できません。どこの職場に行っても、やはり周りの見る目は 「使えない」「変わり者」でした。今つきあってる彼氏がいますが 何だかすごく人とのレベルの差がありすぎて、すごく情けなくなって 別れたくなります。人として魅力が無く 、冷められて(?)しまうような気もするし・・・。この性格を 直せるものなら治したいですが、いい加減自分にも嫌気が 差しています。始めは「しっかりしてそう」という印象で 温かく迎えてくれるのですが、長くいると必ずボロが出て 壊れてしまいます。このまま周りに迷惑をかけながらも 生き続けるべきかどうか悩みました。私自身、生きていて 楽しくないですし・・・。私のような不適合者は やはりみんな努力しながら生きているのでしょうか。

  • イギリスの階級社会について!

    今、イギリスの階級社会について調べています。 現在のイギリスの、上流階級・中流階級・労働者階級 それぞれの人口の割合はどれくらいでしょうか? また、現在・過去の 階級の違いによる差別などはどのようなものがあったのでしょうか? どちらかでもわかる方、よければ教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 社会不適合者 長文です

    私は社会不適合者です。 今まで多くの人に指摘されそれは自分でもよく分かっています。 先日、ついにバイトを辞めさせられてしまいました。 というのは、要領が悪くミスが多い上、前日に引き続きミスを連発してしまったからです。もう使えないからと、その場で帰れといわれてしまいました。相手の言うことを取り違えて理解し行動してしまうことが何度もあり、周りから見れば仕事ができないやつでした。 しかし、根本的な原因は私の人間性にあったように思います。 もうこれ以上続けられないと思って私自身辞めたかったので、言われるまま帰りました。心のどこかで安堵の声が聞こえました。 後で電話で何か言われるのも嫌なのでその場ではっきりさせたく、帰り際にもう来る必要は無いのかと確認しました。 もう必要ないとのことでした。今思えばこの終わり際の開き直った態度もよくなかったとは思いますが、こうするしかなかったです。 最後に、人間としておかしいとまで言われてしまいました。 確かに相手の言うことは間違ってはいないので反論はできません。 今まで声が小さいとか元気が無いとか大きな声で挨拶とか人間として基本的なことを指摘されるたび注意するようにはしていたのですが…。その上仕事もできないとなれば使う意味無いですからね。 しかし最後にここまで言われたのは、最後まで私の可能性を期待してくれていたからだと思います。 前に一人辞めた時、あいつには何も期待することがないのでもはや何も言わずただ黙っていたと前に店長自ら言っていましたから。だからあなたに注意するのは私に期待をしているからだと。やる気が見えるからだとも。なのにこんな終わり方になってしまって非常に残念だしとても後味悪いです。 前にもいくつかバイトはしていたことがあったのですが、やはり周りの見る目は「使えない・変わり者」でした。 初めてできた恋人と呼べる人も次第に冷めていったのか連絡をくれなくなり今ではまったく途絶えてしまいました。その人も少し変わったところがあり、自分と似ていると感じられた始めての異性だったのですが、 やはり人として魅力が無い私には冷めてしまったようです。 出来れば人と関わらずに出来る仕事がしたいと思っていますがしかし現実そんな仕事は存在しないでしょう。今は学生ですので就職活動はするつもりですが色々考えてしまいます。 この性格を直せるものなら治したいですが子供の頃から同じことを言われ続けるのでいい加減自分にも嫌気が差しています。 始めはいいのです。新しい環境に入って二週間ぐらいは自分を普通の人としてなんとか演じることができるのですが、長くいると必ずボロが出て壊れてしまうのです。 このまま周りに迷惑をかけながらも生き続けるべきかどうか真剣に考えました。私自身も生きていて楽しくないですし。 でも死ぬことは更に悪いことなのではと思いました。 私のような不適合者はやはりみんな努力しながら生きているのでしょうか。 もし社会不適合者の人が書いた著書などあれば紹介してください。

  • 【zz劇場】実際のところ社会不適合者は何万人いる?

    実際のところ社会不適合者は何万人いるの? 働く意志の無い人、引きこもり、ナマポとか、実際どれくらいの人数いるんでしょうか? 200万人ぐらいいるの? もしそうだとしたらすごい人数ですね。