• ベストアンサー

MDの2倍速、各社どういう名称?

講義をMDで聴きたいので少なくとも再生専用ポータブルを探しています。 テープでいう2倍速機能が欲しいのですが各社どういう名称の機能でしょうか? また、使用体験などもお聞かせくだされば幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.3

AIWA、シャープ、ケンウッド、ソニーは 早聞き再生機能 です。 たぶん、松下も......

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.4

申し訳ありません。 「2倍速再生機能」のことだったのですね。 間違えました。

回答No.2

追加です。 記録時間の名称は、 2倍モード:MDLP2(LP2)  4倍モード:MDLP4(LP4)  記録時間が長いので、MDの枚数が少なくて済む程度でしょうか。

chicchicchi
質問者

補足

「テープでいう2倍速機能」です。要は早送りで聞く2倍速です。おそらく違うと思うのですが、お分かりでしたらまたよろしくお願いします。

回答No.1

「MDLP」という共通規格です。 標準と、MDLP(2倍/4倍)の記録再生モードが利用できます。 また、標準モードしか対応していないMD機器では、MDLPモードで記録したものは再生できません。

chicchicchi
質問者

補足

「テープでいう2倍速機能」です。要は早送りで聞く2倍速です。おそらく違うと思うのですが、お分かりでしたらまたよろしくお願いします。