• 締切済み

コープランドとタリジェント計画とは???

完ぺきなOSを求めて計画倒れで終わってしまった、ということだけはききましたが、「コープランド」と「タリジェント」というものは、そもそもどんなことをしようという計画だったのか、教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

コープランド 旧来のMacOs7時点で現在のOSXの様にマルチユーザ、マルチタスク を目指して、開発されていました。 (そして落ちない) 一部の機能を搭載して販売されたのが、OS8に成ります。 その後ご存知の様に、NEXTのOSをカスタマイズして、OSXに 成りました。

altosax
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 コープランドの「ルック&フィール」だけがOS8に搭載された、ということは、落ちないカーネルの改良開発がどうしてもうまくいかなかったということでしょうか? (で、あきらめてNEXTのUNIXと合体、という方針転換?でよろしいでしょうか) アップルは企業として不名誉でしょうからあまり公表したがらなかったのではないかと推測してますが、コープランド計画がどうしても断念せざるを得なかった最大の難関、というのはどんなところだったか御存じでしたら、追加で教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 作曲家アーロン・コープランドについて

    アメリカの作曲家のアーロン・コープランドについてご存知の方、ぜひ教えてください。 Appalatian Springができるまでの過程など、知りたいです。 英語でもかまいません。

  • スチュワート・コープランドのチューニングの方法

    こんにちは! 自分はthe policeのスチュワート・コープランドが大好きで、自分のセットのチューニングも2007年のコープランドのセットに近づけています。 が、しかし… なにかひとつ物足りないです…。 あのサスティンの短い感じといい、 ハイタムはピッチがとても高いのかと思いきやyoutubeのサウンドチェックで聞いてみるとそんなに高くないし… それから、あのスネアのチューニングにもなにかコツ(?)みたいなのがあるんですかね…? スナッピーの感じも出しにくいし… どうしたら本物に近づけられるようになるのか、チューニングの方法やミュートの方法など 具体的にアドバイスいただけたら幸いです…! 是非よろしくお願いします!!

  • A.コープランド 市民のためのファンファーレ

    A.コープランドの市民のためのファンファーレの楽譜(スコア)を なるべく安く購入したいです。 それほど長い曲ではないのですが日本国内だとパート譜つきで とても高い値段で売られているものが多く手が出せません。 スコアだけでも良いのですが海外サイトでも構いませんので どなたか安く購入できる場所をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アーロン・コープランドの音楽でお薦めのCDがあれば教えてください。

    アーロン・コープランドの音楽でお薦めのCDがあれば教えてください。 Kim Ellisという人の演奏でクラリネット協奏曲を聴いてとても感動しました。 この作曲家の推薦盤がございましたら是非お教えください。 管弦楽曲、合唱曲または室内楽でもかまいません。よろしくお願いします。

  • コープのディズニーパスポート

    今年の12月にディズニーランドに行く予定ですが、コープの商品に『ディズニーランド1日フリーパス』なるものを見つけました。値段は、4250円と魅力的なのですが、当日現地で並んで、チケットを交換するのには、けっこう懲りてます。 そのまま、入場できるかどうかが分かる方いませんか?

  • 司法書士の勉強計画が倒れるのを防ぐには?

    司法書士の勉強をやっていて計画を立てるのですけどいつも計画が倒れるのです。余裕をもってたてるといっても、余裕をとっても、時間が足りないことがいっぱいあります。これをやったら成績があがるとおもっても、模試を受ければ、いがいとここの部分が弱いなとおもって勉強量が増えてしまいまた計画倒れです。 みなさんはどのようにたてましたか?

  • 偏差値60以上の人に質問です。大学受験を計画を立てて合格たててした人

    偏差値60以上の人に質問です。大学受験を計画を立てて合格した人どのようにたてましたか?僕はすぐに計画倒れになってしまいます、いったいどうすればいいでしょうか!なぜ計画を立てるかがわかりません。

  • ヘルプ!コープの仕訳、通行の邪魔!

    コープをしている主婦らがハイツの通用口にて仕分けをするのに邪魔なので、直接言わずしてその場所でやめて貰えるいい案あれば教えて下さい。 コープの仕分けと井戸端会議に夢中でその間、就学前だけの子供たちだけで駐車場で遅くまで遊ばせているアホな主婦どもにトラブルなくしてやめて貰う方法ないですか?普段から挨拶さえまともにしないような連中で話したことないので、直接お願いするのは私には無理です。情けないですけど。 多分違うと思うけど、共産党の主婦だったら特に関わりたくないですし。 大阪市内のハイツに住んでいます。毎週、○曜日、午後7時過ぎ、住民とその友人の主婦らが集まり、コープの仕分け、ハイツの一カ所しかない通用口、絶対にそこを通らなければ2階から飛び降りるしかないし(そんなのは無理)ほぼ階段の前にシートを広げ仕分け?ってのをしています。こっちは通りにくいのに、挨拶もすみませんも一切無し。(ってか、迂闊にも私がすみませんって言った時もあった) その間、小さい子どもたちはハイツ敷地内の駐車場でボール遊び、自転車、プラカー、ボール遊び、木の棒を振り回す。夏なんかだと夜9時頃まで騒いでおる。車の下にボールが入ったら潜って取っているし、うちの車はボールの痕だらけになっています。 (駐車場で遊ぶのは、コープの日以外にも頻繁ですけど。。。) コープの時間はトラックが止まっているから、車で出る時は遠回りしなきゃいけません。 その時間を外して出るようにしています。 色々と腹がたって仕方ないんだけど、何年も続いているし、誰もクレーム言わないって事は、私がおかしいのか?とも思いますが、住民で車持っている人も少ないし、駐車場は遊び場ではないと思うし、そんな小さい子達だけで放置してるとか異常に思うのです。 轢かれてしまえとかって非情な事も思うけど、運転者が気の毒だし、 痛い目のあえ、とか小さい女の子ほったらかしにして、変質者にさらわれやがれと思う時もあります。(不謹慎ですみません) 駐車場に関しては管理会社に報告して、対応して貰う予定です。でもコープについては、コープに言ったらいいかなと考え中です。ここでも、コープの事、書かれている質問があったのですが、他の住民に迷惑かけるやり方をコープに抗議するってのもいいかと今思いつきました。これってどうでしょう? よい案があればお知恵を下さい、お願いします。 余談ですがそもそも、仕分けってのをなぜ個人宅でしないのか?通行の邪魔になる所以外でしくされって思ってしまいます。 人の勝手でしょうけど、買い物くらい個人でしろ、とも思ってしまいます。

  • 長島スパーランド

    僕は今度友達と「長島スパーランド」へ行く計画をしています。 長島スパーランドへ行く行き方を教えて下さい。 僕の住んでいるところは、愛知県、犬山市です。 できれば値段もお願いします。

  • ディズニーランドについて。

    ディズニーランドについて。 詳しくないので教えてください。 ディズニーランドに行く計画を立てたいのですが大人二人、乳児一人、入園料、駐車場代、昼食でどのくらいかかりますか? 細かくなくて構いません。ランチは、元気な乳児がいるのでゆっくり食べれないため、ショーを観たりとか贅沢にとはできませんのでサクッと楽しめる程度の予算を教えていただけたら助かります。 楽しもうと思えば予算がかさむのは承知ですので最低限の予算のアドバイスをください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 片面印刷はできるが、両面印刷ができずエラーが発生する問題が発生しています。紙が曲がって止まり、端が破けることもあります。クリーニングを試しても改善しません。どこか詰まりやすい箇所があるかどうか知りたい。
  • プリンターMFC-J997DWNで片面印刷はできるが、両面印刷ができずエラーが発生するトラブルが発生しています。紙が曲がって止まり、破片が残っている可能性があります。クリーニングを試しても改善しないため、詰まりやすい箇所を探しています。
  • プリンターMFC-J997DWNの問題点として、片面印刷はできるが、両面印刷ができずエラーが発生することがあります。紙が曲がって止まり、端が破けることもあります。クリーニングを試しても改善しないため、詰まりやすい箇所があるかどうか確認したい。
回答を見る