• ベストアンサー

海外でのクレジットカード

初めて海外に行くんですが、初歩的な質問ですみません。 クレジットカードを使いたいんですが、エディオンカード でも使えますか?カード会社はマスターカードです。 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

一応念の為調べてみたのですが、会員規約の中にも国内および海外での利用のポイントは・・・とか書いてあるので、大丈夫ですね。 http://my.edion.jp/pc/card/information/rule/index.php #1さんがおっしゃるようにマスターカードを使えるお店で使えます。 日本で使ってらっしゃるならご存じと思いますが、ICチップ付きのカードをサインでなく暗証番号で使用する店だと、自分で端末に暗証番号を入力します。 (ヨーロッパだとその方式が主流の国もあります。国によりますが)

sankubo
質問者

お礼

ありがとうございました(^◇^)

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

マスターカードが使える店ならどこでも使えます。

sankubo
質問者

お礼

ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪