• ベストアンサー

英語の発音学習用の音声認識アプリについて

ソフトバンク003shを使っています。 自分の英語の発音チェックに音声認識アプリを使おうと思っています。 ちなみに候補は Skyvi (Siri for Android) スーパー音声認識 すぐ使える英語会話 です。 そこで質問なのですが、 1 音声認識アプリの利用にはどれも基本バックグラウンドでのネット通信が不可欠なのでしょうか? その場合例えば10語くらいの1文の変換でおいくらほどかかるものなのでしょうか? 2 「このアプリはお使いの端末に対応していません。」 とあるアプリは、OSをアップロードすれば利用可能になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトバンク003sh。。 1.音声認識アプリの使用には、基本、バックグランドでもネット通信は不可欠です。 データ通信の契約はどのようになっているのでしょうか? 10語でいくらではなく、この種のアプリを使用するなら、データ通信定額が常識です。 2.OSをアップデートをすれば、利用可能になる場合がありますが、003shの場合、OSのアップデートができないのではないでしょうか? 英語を使いたいのであれば、iPhoneに機種変更をお勧めいたします。

momota2
質問者

お礼

どうもありがとうございました。