• ベストアンサー

英語の文章を入力し,それを再生できるアプリ

 英語の文章を入力し,その文章を音声で再生できるアプリがありましたらご紹介ください。  Google翻訳でもいいかと思ったのですが,いまいち発音にリアリティがないというか,実際に英語を話す人の英語とはかけ離れたような発音なので,ほかにあればご教授いただきたいです。  欲張りなようで申し訳ありませんが,前述のように発音がリアルなものがいいです。  ご回答のほど,よろしくお願いいたします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maia55jp
  • ベストアンサー率61% (327/535)
回答No.1

>英語の文章を入力し,その文章を音声で再生できるアプリがありましたらご紹介ください。 標準の英語TTS(Text-to-Speech)エンジンを切り替え別なTTSを使う必要があります。 Androidで使える英語TTS(Text-to-Speech)エンジン一覧 http://d.hatena.ne.jp/halts/20120111/1326288352 Classic Text To Speech Engine(デモ版) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.svox.classic&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLnN2b3guY2xhc3NpYyJd SVOX US English Grace Voice(音声が格好いいので使ってます。) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.svox.classic.langpack.eng_usa_fem&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLnN2b3guY2xhc3NpYy5sYW5ncGFjay5lbmdfdXNhX2ZlbSJd Talk - Text to Voice(再生用アプリです) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ktix007.talk&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY29tLmt0aXgwMDcudGFsayJd

ant-usl07
質問者

お礼

ご回答くださいまして,ありがとうございました。 あまりにも自然な発音に聞こえて驚きました。

関連するQ&A

  • 英語の読みを答えてくれるアプリ

    本を読んでいる時に、英語の読み方(発音)がわからず困ることがあります。 スマートフォン(アンドロイド)のアプリで、英語を入力したら、意味や発音(音声付)を返してくれるアプリなどないでしょうか?

  • グーグルの翻訳アプリ

    グーグルの翻訳アプリで音声入力しようとすると、最近、「音声入力に必要なネットワーク接続がありません」と表示され、使えなくなりました。元に戻す方法はあるでしょうか?

  • 英語の単語を発音してくれる、アプリ、サイト

    英語の単語で、たまに発音が不明なことがあるので、 簡単にすぐ音声で発音してくれる、アプリやサイトありますか。 お願い致します。

  • 英語の文章を発音のスペルに翻訳してくれるサイトない

    英語の文章を発音のスペルに翻訳してくれるサイトないですか? 英語の勉強していて、リスニングが出来ないのは、発音が出来ないからだと英語の耳という本にありました。 その本には、歌を何回も聞いて、その歌の発音のスペルを書いて、聞こえてきた音をカタカナでなく、英語の発音のスペルを頭に描けるようになるとよいとありました。もちろん自分も声に出して歌うそうです。 そのため、大量の長文を発音のスペルに直さなきゃいけません。そんな作業を目的としていませんので、ネットで翻訳ソフトがあんなに沢山あるんだから、英語の文章→発音スペル変換なんてものはないですか?

  • Siriは英語発音で入力できる?androidは?

    オリエンタルラジオの中田さんが ユーチューブで宣伝していた。 「英語日記BOY 海外で夢を叶える英語勉強法」新井リオ(左右社) さんの英語学習法の 英語日記×オンライン英会話で添削 という方法が素晴らしいと思い、自分でもやってみようと思いました。 その中で、英語で自分の使うオリジナルの文章をつくり その文章をsiriで読ませて、シャドーイングするという方法が 書いてあったのですが、 iPhoneの音声入力のSiriは英語発音し単語を入力して 自分の発音が正しいか確認できるそうですが、 androidではこういうことはできないのですか? グーグル音声入力で英単語を入力することはできないのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。 (*´ω`) ----------------------------------------------------------------------------------------------- 最強の英語独学(1)SNS世代の最先端英語学習法(The Best Way to Learn English) https://www.youtube.com/watch?v=KoukFuP7eO0 最強の英語独学(2)オンライン英会話&スマホ活用法(The Best Way to Learn English) https://www.youtube.com/watch?v=BZmAPHXh3MQ

  • 英語堪能、もしくはネイティブの方。

    現在、英語を勉強してゆく過程でgoogle翻訳を使っています。 そこで質問なのですが、google翻訳では音声を聞くボタンで喋ってくれるのですが、この発音ってどうですか? https://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=TT#en/ja/It%20takes%20a%20lot%20of%20effort%20and%20time%20to%20make%20it%20perfect ちゃんと良い発音になってますか?

  • 聴覚障害の人との会話を助けてくれるアプリ

    耳が聞こえない人とコミュニケーションを取るのに、スマホ(アンドロイド)のアプリを使おうと思っています。 いくつも種類があるようですが、私が音声で喋ったのをテキスト化してくれる機能を第一に考えています。 ひとつ問題があるのが、田舎の里山で電波が繋がらずにオフラインで使用することが多いです。 何種類かアプリを試してみたのですが、サーバーに接続できないと音声を拾ってテキストに変換というのが出来ないものばかりでした。 *最初はグーグル翻訳を利用しようと思ってたのですが、グーグル翻訳もまさにそれでした。 私はスマホの入力も遅く、また筆談するにも非常に悪筆で書くのも遅いので喋ったことをそのままテキストにしてくれるアプリを使えればと思っています。 オフラインで音声からテキストに変換してくれるアプリがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文章を英語に翻訳してほしいです

    授業で自己紹介をすることになったので、この文章を英語に翻訳していただきたいです。 とても中途半端な所から始まっていますが、ご了承ください。 「このアルバムに入っている曲は、どれも私に力を与えてくれます。もっと彼らのことを知りたくなったら、私に尋ねてください。いろいろと教えます。」 以上です。よろしくお願いします!

  • 英語の初学者です。

    英語の初学者です。 この前ネットで「google翻訳」というものを見つけました。 日本語を打つと英語に訳してくれますし、また発音機能もあります。でもめちゃくちゃに文章を作っても訳されますし発音もされます。 (1)いったいどこまで正しいものとしてとらえたらいいでしょうか? (2)ちなみに携帯はIphoneです。英語辞書もアプリケーションとして存在しますがお勧めはありますか? (1)(2)についてアドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。 英語は中学校までは勉強しましたが高校、大学はあまり授業を聞いていませんでした。。 目的はビジネス英語やらあまり細かいことは気にせず、基本的な聞く、話す、読む、書くができるようになりたいです。

  • 英語の学習用アプリを作りたいのですが,

    英語の学習用アプリを作りたいのですが, 1.Javaやflashを使ったアプリでは動画を入れることは可能か? 2.Javaやflashを使ったアプリで音声を再生させることは可能か? という疑問があります。 作った事がある方や,ご存知の方よろしくおねがいします。 もしできないようであればiPhone用のものをそれ用の言語で書く予定ですが・・・まったくの初心者なのでやはり大変ですよね;

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう