• ベストアンサー

バイオハザードが起きたらどこに逃げ込みますか?

本当にバイオハザードが起きて、ゾンビが街にあふれたらあなたならどこに逃げますか? 映画で多いのはホームセンターですが、私はガラスが多くちょっとの衝撃で壊れそうで危ないと思っています。 最強は刑務所でしょうか。 あなたはどこに逃げ込みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.2

とりあえず建物は追い詰められるのでアウトだと思います 逃亡先の一つの手段としては、洋上の船の上ですね 船に乗って沖合に出てしまえば、地上のゾンビは海を泳ぐ事も出来ませんし 知能がアレなので、船を操縦して追いかけて来る事も出来ません 洋上で籠城(?)するのであれば、水と食料の問題があり どれだけ積載されているかが鍵になります ただ、出港した際に、1匹でもゾンビが紛れ込んでいたら 今度は船が洋上の密室になりますので これも確実ではありません 一番確実なのは大型車に乗ってひたすら移動する方法?(バイオ3みたいに)

okappasan
質問者

お礼

洋上! アルカディアみたいですね。確かに水と食料の備蓄量がポイントですね。 私はよく船酔いするので、違う意味で死んでしまいそうです。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

取りあえず逃走の為の装甲車や武器が欲しいので、 自衛隊の駐屯地or在日米軍基地でしょうか? それか、船を手に入れて無人島を目指すために港ですね。

okappasan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 確かに武器は欲しいところ。 駐屯地などに行ったら使い方は分かるものなのでしょうか。 (生き残りの兵士が教えてくれそうですね。) ゲームのバイオハザード5では兵士がゾンビ化して銃を撃ってくる最悪の展開になっていたので、そういったことがないことを祈ります…。 やはり無人島など、地続きでないところに逃げるのがいちばんなのかもしれませんね。