• 締切済み

子供のスーツケース

9歳の娘がサマースクールに参加(3週間)するにあたり スーツケースの購入を検討しております。できるだけ軽いものをと思っております。 サムソナイト/シルエットMVハイブリッド もしくは りモアのサルサ辺りを考えているのですが、 アドバイスいただければと思います。

みんなの回答

  • whazhtml
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.2

こんにちは! スーツケースではないのですが、教科書が重たく、 キャンバスが広い地方で勉強する子供たちに 最適のバッグだと思いお薦めしてみます。 ダンボール箱前後の大きさで、階段に強いローラーがついています。 疲れたら座ることもできる程頑丈です。 ZUCA ​http://www.zuca.com/​ 日本でも人気が高まっているようなので、かわいい色などは 売り切れのようです。 「ZUCA」「ズーカ」で検索すると、在庫のあるネットショップが 出てくるかと思います。 ​http://www.agport.co.jp/products/toy/zuca.html​ こちらは、日本の代理店でしょうか、右に赤い枠で、 「販売店リスト」があります。 お近くで手に取れる店があれば、いいですね。 また、日本語で多様な魅力を語ってあります。 留学後も街にスポーツに、小旅行に便利かと思います。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

車輪付きのソフトバックの安物で充分です。 サマースクールは海外ですね。 日本人はハードを使いますが、それを知られているので、狙われます。 重要物は小型のウェストバック(外から見えない様にして)で身に付けておく事です。

関連するQ&A

  • スーツケースの一長一短

    スーツケースを購入しようと思っていくつか候補を絞り込んだのですが、最後がなかなか決められません。 候補は次の通りです。  ・ACEのプログレセイラント  ・サムソナイトソフトケース   名前がわからないんですが、シルエットMVハイブリッドによく似ていてLサイズで4.7kgで   定価は¥42,000(税込み)です。 できるだけ軽いのがいいんですが、リモワの商品は2輪なので候補から外しました(4輪もありますが高い) 重視するのは、軽さ・耐久性・一目で日本人の荷物っぽくないもの(念のため)などです。 ちなみに行くのはL・A経由のペルー9日間です。 どうか、皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • スーツケースの選び方

    10月に6日間フランスに旅行に行きます。 今回初めてスーツケースを買うことになったのですが、選び方が分かりません。 ハードにしようと思っているのですが、軽量だと開閉が不便、開閉が便利だと重たい…など 何を最優先して選んだらよいのか難しくて困っています。 今のところ候補は、サムソナイトのネオストラータと、シルエットMVです。 デザインや色はネオストラータが好きなのですが、重さと値段を考えるとシルエットのほうが良いのかな、と… 人に聞くことではないかもしれませんが、たくさんの方の意見をお聞きしたいので、皆さんの実体験やアドバイスをお聞かせください!!

  • 機内持ち込み用スーツケースについて

    機内持ち込み用スーツケースについて質問させていただきます。 行先は、メインは国内になります。 海外にも持っていけるものなら兼用にしたいとは考えております。 初めて購入するスーツケース(キャリーケース)なのですが、みなさんのお使いのブランドなどありましたら教えていただけませんか? お店で勧められたのは、(1)プロテカ スタリア (2)リモア サルサ (3)タイタンゼノン プラス (4)バーマス プレステージorファンクションギア (5)サムソナイト ビーライトなどです。 以上の五つのうち一つでもいいので使用感想などを教えていただきたいです。 また、そのほかにおすすめのブランドなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • スーツケースのプロテカ・スペッキオは潰れませんか?

    アメリカ出張のために、スーツケースを探しています。これまでハードタイプの大きいものを使っていましたが、非常に重いのが苦痛でした。そこで今回、新たに軽いスーツケースを購入しようと考えています。   候補に挙げたのは、リモアのサルサ、サムソナイトのグラビトン・スピナーと、エースのプロテカ・スペッキオです。その中で、サルサはあまりにふにゃふにゃで、中のものが潰れそうで心配です。一方、グラビトン・スピナー(71cm、90リットル、5.8kg)とプロテカ・スペッキオ(73cm、94リットル、5.5kg)の比較では、容量が少し大きくて少し軽いプロテカ・スペッキオの方が良いと思いました。しかし、プロテカ・スペッキオも、サルサやグラビトン・スピナーと同様に、素材がポリカーボネート樹脂で、ファスナータイプなので、スーツケースの中のものが圧迫されて潰れる可能性があると思います。   そこで質問ですが、どなたかプロテカ・スペッキオを使用されて、中のものが壊れたり割れたりした経験の方はいらっしゃるでしょうか?また、サルサよりは潰れにくい気がするのですが、この点はどうなのでしょうか?

  • スーツケースについて(コスモライトとサルサエアー)

    スーツケースを新調しようと思うのですが、サムソナイトのコスモライトと、リモアのサルサエアーでどちらを購入しようか悩んでいます。 お詳しい方や既に持っている方にお聞きできると助かるのですが、鍵の位置について サムソライトは横にした際の取っ手にあり、リモアは縦にしたときにあります。どちらが好ましいとかありますでしょうか? また、その他でも使い勝手で何かアドバイスなどあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 至急、20代女性、スーツケース リモワにするかソフトタイプにするか迷っています

    20日間旅行半分、ホームステイ半分で行きます。 スーツケースを検討中ですが検索してみると今はソフトタイプが主流で特にヨーロッパや米国の空港などではハード(サムソナイトのよくある固いもの)を持っているのは日本人がほとんどらしいです。 リモワのサルサの4輪がいいかなと思っていたんですが、ハードタイプになると思うのでやはり今買うのであればソフトの方がいいのかなと思い本当に迷っています。 ソフトはサムソナイトくらいしか見てないのですがなかなかおしゃれなものないですよね。他に有名なメーカーってありますか。 ソフトにするかハードにするか、またリモワのおすすめ度は?大きさはやはり一番大きなものになりますか、他にも選ぶときのコツや女性におすすめ品ありましたらぜひご紹介下さい。 あと2週間で出発なので急いでいます、よろしくお願いいたします。 ※現地で買うことは考えていません。

  • スーツケースのサイズについて

    1月に6泊8日でヨーロッパ5カ国の旅行に行きます。しかも、初めてです。 先日サムソナイト「シルエットmv」のスーツケースを買ったんですが、 大きさが正しいのちょっと考えています。 (在庫の問い合わせをするのは月曜日なので、今ならまだ変更が可能) 73×55×28 97リットルを買いました。これって、大きいでしょうか? ひとつ小さいものだと 68×51×27 81リットルになりますが これだと、すこし小さいような気がして大きいのを買ってしまいました。 基本的に物持ちさんです・・・( ̄▽ ̄;) が、他の方の投稿を見て持ち物や注意する事など、いろいろ勉強させて頂いてます。 着替えは持っていくとしても1着しか持っていかないつもりです。 紙の下着はごわごわするそうなので、下着は普通に持参予定。 かなり、寒いと思うので防寒用の肌着などを重視。 ベテランの方アドバイスをお願いします!!

  • 海外駐在 スーツケースは?

    夫がソウル駐在に決まりました。 帯同するのですが(私と4歳の娘)海外旅行もあまり行ったことがなく、手探りでいろいろ調べながら準備を始めたところです。 我が家にはスーツケースがないので、これを機に購入しようと思うのですが、何個買うべきか、どれくらいの大きさか、どのメーカーのものがいいのか迷っています。 詳しくない私でも知っているサムソナイトやリモワなら間違いなさそうですが、もっと安価なものでもかわいくてしっかりしてそうなのもあるのでそれでいいのかな?とも思ったり… 海外赴任経験のおありの方や海外渡航に詳しい方、どんなのスーツケースお持ちですか?ぜひ参考にさせて下さい!

  • 軽いスーツケースの強度

    軽いスーツケースを購入しようと思っています。 Lサイズはサムソナイトのファスナー式の軽めのものを持っていますが Mサイズのものは安価なものでもいろいろ出ているのでメーカーにはこだわっていません。 ABS樹脂ポリカーボネイトコーティングでファスナー式のものが多いようですが 実際、使用してみて強度は大丈夫でしょうか? 少なめの荷物だとかなりべコベコした感じになりそうで不安です。 尚、サムソナイトのファスナーが自宅から成田への宅配で壊れていた経験あり (ファスナーが外れて開いた状態)その辺りも不安です。 お使いになっている方の使用感を伺いたく思いますのでよろしくお願いします

  • 2輪のスーツケース

    先日、ネットでリモワのスーツケースを購入しました。オークションにて購入・中古・82L(1週間用)です。 楽しみに待っていたのですが、2輪タイプでした。 2輪タイプがあることも知らず、完全に4輪かと思って購入してしまいました・・。 特に出品者さんのコメントに型番や2輪という言葉はなく、写真でもそのあたりは 写っていませんでした。。 返品はできないだろうと諦めているのですが、 来月8日間旅行に行くために購入したのですが、もし2輪をお持ちの方がいらっしゃいましたら 使いやすいですか? 私はスーツケースをわりと、4輪を地べたにつけたまま運ぶことも今まで多かったので 2輪だとかなり使いにくいだろうな・・と思っていて、古い家にあるスーツケースで行こうか迷っています・・。