• ベストアンサー

iPhoneでとったビデオ動画をウォークマンに

iPhoneでとったビデオ動画をウォークマンに入れたいんですがどうすればできますか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.3

No.2です、追記 型番ぐらい書きましょう AndroidのウォークマンでMOVが再生出来ない場合は MX動画のアプリ導入で再生されます (3GP、AVI、DivX、F4V、FLV、MP4、MPEG、MOV、VOB、WMVなど、 非常に多彩な動画形式をサポート) http://andronavi.com/2012/09/211841 Android以外のウォークマンだと変換要すと思います エクスプローラでコピー出来る機種に限りありますが No.2のURLに記載 (対応機器一覧:ドラッグアンドドロップ転送対応ウォークマン ) で例えばNW-A820やA910は記載ないですが 音楽は機器への転送のみで動画の場合はコピーでも可能です

その他の回答 (2)

• panacft7
回答No.2

パソコンのUSB接続(二台)のみで出来るハズです ウォークマンの型番不明 iPhoneでとったビデオ動画をウォークマンのVideo内へコピーです (iPhone⇒ウォークマン)エクスプローラでコピペ 参考サイトのカメラロールからPCに保存するをウォークマンに置き換え http://iphone4toboku.blog58.fc2.com/blog-entry-78.html ウォークマンがMOVに対応していないなら変換すれば済む事です 音楽はMusicで動画はVideo内 http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag-and-drop.html

• unokwave
回答No.1

PCを持っていますか? 持っているなら、iTunesをダウンロードしてインストールし、iTunesでiPhoneを同期し、ウォークマン用アプリ(インストールされていなければCDからインストールするか、インターネットからダウンロードとインストールした上で)にてコピーされた動画が同期対象となるように登録して同期してください。 登録方法はアプリの種類によって異なりますので、説明書を読んでください。 PCを持っていないなら、漫画喫茶やインターネットカフェで、USBの利用が可能な店を探す必要があります。 その上でウォークマン用USBケーブルを準備しておいてください。 そしてウォークマン用アプリのダウンロードとインストールをした上で、ウォークマンをUSBでPCに接続します。 次にiPhoneから動画をDropboxなどのファイル共有サービスを利用してアップロードしてください。 iPhoneからアップロードした動画のアクセス用アドレスをiPhoneにて確認し、PCからそのアドレスにアクセスし、動画をダウンロードします。 その上でウォークマン用アプリにて、ダウンロードされた動画が同期対象となるように登録して同期してください。 最後にアップロードした動画を削除してください。 ウォークマンがAndroidウォークマンなら、Dropboxなどのファイル共有サービスを介してiPhoneからアップロードし、ウォークマンからダウンロードする事もできます。