-PR-
締切済み

長時間のTV録画で分割されたファイルの結合って…?

  • 困ってます
  • 質問No.857875
  • 閲覧数160
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

3時間ほどの長時間番組を録画したのですが、ファイルが2つに分割されてしまいました。分割設定はしてないのですが、長いので自動的に分割されたのでしょう。
ただ保存したいのは1時間半分なので余裕でCMカットしてDVDに焼けると思うのですが、ちょうどいい場面で分割されてしまっているのでこれをくっつけないとなぁと思うのですが、CMカットはできるものの、結合のやり方がいまいち分かりません。どうやれば良いのでしょうか・・・?

キャプチャーボード:NEC SmartVisionPRO3
録画ソフト:SmartVisionTV(↑付属ソフト)
編集ソフト:DVDMovieWriter2またはVideoStudio6
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

DVDMovieWriter(バンドルされてたけど未使用)やVideoStudioのタイムラインに後半のファイルを追加して、
編集後目的のファイル形式で出力させればOKだと思いますけど。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ