• ベストアンサー

自撮りを綺麗に写すコツ

自撮りがはやって?ますね・・・・ しかし、撮りなれないせいかうまく撮れません。 人によって違うのかもしれないですが皆様なりの スマホで自撮りをうまくとるコツをお持ちでしたら教えてください。 わざと下を向いたりもするみたいですね・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232969
noname#232969
回答No.1

まずは「写真の顔」に慣れることですよね(^^;) インカメラで撮るコツはなるべく距離を離すこと。 さらにスマホは斜め上、顔をかしげる、が基本テクニックです (芸能人の自撮りはたいていそうですね)。 その理由は、スマホのインカメラは広角レンズなので、 カメラと被写体の距離が近いほど像が歪むから。 また、画面の端はより歪みが大きくなるからです。 わざと下を向くのも、インカメラの特性を理解して スッキリした顔立ちに見せる技ですね。

penpen0033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 斜め上かぁ、、、 いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自撮り棒より自撮りドローン

    自撮り棒より自撮りドローン なんか最近、街で東南アジア諸国からやって来た? 自撮り棒でスマホ撮影している人をよく見かけるようになりました。 あの姿がダサい事と言ったらありゃしません。 今こそ、 メードインジャパンで、 スマホにはUSBやBluetoothなどで接続して撮影指示が送れたり、 カメラのレンズに映っている映像をスマホ側でライブ確認しながら撮影が出来たりするべきです。 動画や写真両方です。 スマホや各社デジタルカメラ用にアタッチメントを多種開発して、 一台のドローンでアタッチメントを使う事で、大半の機種に対応出来るような商品開発をするべきと思いますが、 皆さんはこのような自撮りドローンの開発にはどのようなご意見やアイデアをお持ちですか? 私は開発者ではありませんので、 開発者の方と社会の人々のお役に立てれば嬉しい限りです\(^_^)/

  • スマホで桜を入れつつ可愛いアングルで自撮りする方法

    この時期桜と一緒にスマホで自撮りをしたいのですが、桜の花を写真に入れようとすると、スマホを顔よりかなり下にしないとならず、 しかしスマホを下にすると、顔が間延びしたり、口元がごぼっと写ったりして、可愛くなくなります。 顔を可愛く撮るには、スマホを顔より上に向けて撮りたいのてすが、そうすると今度は桜が写らなくなります… どうしたら顔を可愛く撮りつつ、桜も取れますでしょうか? 三脚を使ってタイマーでスマホから離れて撮る、という方法もありますが、周りに誰も三脚を使っている人がいない中、三脚を立てて自撮りするのはちょっと恥ずかしいので、別の方法があれば、と、お尋ねしました! どうぞよろしくお願い致します!

  • 自撮り棒、使ってますか?使いたいですか?

    最近、観光地なので使っている人を見るようになった、スマホ撮影の自撮り棒ですが、使ってますか?使いたいですか? どうも個人的には傍からみるとみっともないのであまり使いたくないですが・・・

  • 自撮り写メ50枚くらいを彼氏に見られた

    前髪を変えてみてその分け目位置をスマホで撮ったんですが その写メ50枚くらいある(笑)を消すのを忘れてしまい(動画もある) 私が別の場所にいて、部屋に戻るとき彼氏が私のスマートフォンを見ていたので絶対気持ち悪い自撮りの写メを全部見られていたと思うんですが(一緒にいるとき一緒に写真フォルダを見るときがある) 消えたくなりました そのあと少し冷たかったような気がしたのはそのせいだと思いますか? しかも凄くブサイクな写メですほんとに50枚くらいあります バーっと並んでます 実際もブサイクですが全く盛れてない本当にキモい写メなので本当に精神的に辛いです 写メだけならアレですが気持ち悪い動画もあります(泣)いろんな角度からのやつとか 後でなんであの時冷たかった気がしたのかって考えたらスマホにきもい動画込み自撮り写メ50枚くらいあるのを思いだし血の気が引きました。消すのを忘れてしまい絶望しました 私の彼氏はメンクイで彼氏に会うときは凄く綺麗に見えるようにメイクも必死にやっています。 自撮り写メ動画はすっぴんです。よくある、化粧撮ったら温水さんみたいなやつです 恋人の携帯に意味不明な自撮り写メ50枚くらいあるのを見てしまったらどう思いますか? 見てしまった人や見られた人はいますか?

  • 笑顔で自撮りできますか?

    SNSとか実名で写真付きでする場合、やっぱり笑顔の方がいいと思うのですが、みなさんは笑顔で自撮りはできますか? 感情が動いた時は笑顔になるのですが、写真で笑顔を撮ろうとしてもなかなかうまくいかない感じです。こつがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 若い女性はみんな自撮りするのが得意ですか

    若い女性はみんなスマホやデジカメで自撮りするのが得意ですか?

  • 自撮りの撮り方

    この下の画像の自撮りってどうやってやるんですか? やっぱり鏡で撮影するのでしょうか?? 鏡で撮影する場合、どこで撮りますか?

  • 自撮りしますか?

    自撮りしますか? 1.毎日する 2.週に一回する 3.月に一回する 4.半年に一回する 5.しない 6.その他 僕は、5の「しない」です。 皆さんは、自撮りしますか?

  • 自撮・写真のデコり・女の子向けのスマホありますか?

    私は今古い機種のケータイなのでそろそろスマホに変えようと思います。 で、皆さまに教えていただきたいのですが、 docomoのスマホで ・自撮り ・写真などをデコる ・女の子向け ・アプリが豊富 この条件がすべてそろっているスマホってあるのでしょうか? 私はよくわからないなので、教えてください!! お願いします!!

  • 私はふざけてノリで友達のスマホで自撮りしたり、友達

    私はふざけてノリで友達のスマホで自撮りしたり、友達が送ってと言ってくるのでLINEでふざけて自撮りした画像を送ったりしました。(キメ顔とかではないです。友達も嫌がってはいません。) そしたらもちろん鍵垢ですが、友達がインスタで私の自撮りを載せる専用のアカウントを作って、私の自撮りを載せてました。フォローしてるのは私と両思いの人だけなので、その写真を見れるのは両思いの人だけです。友達が作ったアカウントだと分かっていても載ってるのは私の写真なので、両思いの人に嫌われないか不安です。 どう思われますかね?

専門家に質問してみよう