• ベストアンサー

自撮りを綺麗に写すコツ

自撮りがはやって?ますね・・・・ しかし、撮りなれないせいかうまく撮れません。 人によって違うのかもしれないですが皆様なりの スマホで自撮りをうまくとるコツをお持ちでしたら教えてください。 わざと下を向いたりもするみたいですね・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232969
noname#232969
回答No.1

まずは「写真の顔」に慣れることですよね(^^;) インカメラで撮るコツはなるべく距離を離すこと。 さらにスマホは斜め上、顔をかしげる、が基本テクニックです (芸能人の自撮りはたいていそうですね)。 その理由は、スマホのインカメラは広角レンズなので、 カメラと被写体の距離が近いほど像が歪むから。 また、画面の端はより歪みが大きくなるからです。 わざと下を向くのも、インカメラの特性を理解して スッキリした顔立ちに見せる技ですね。

penpen0033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 斜め上かぁ、、、 いろいろ参考になりました。 ありがとうございます。