• ベストアンサー

PCからの曲をスマホに移したい

PCは SVT1111AJシリーズ スマホは DOCOMO F-10Dを使用しています。 USB配線でつないでみましたが、両機とも認識をしてくれません。  PC及びスマホそれぞれに何か設定が必要でしょうか。 今までは、ipodを使用していたので簡単かと思っていましたが、今回は全くわかりません  sonyと富士通なのでダメなんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caiani
回答No.4

お使いのUSB-Micro USBケーブルは、データ線が繋がっていますか? 100円ショップなどで売られているものは充電専用ケーブルで、データ線が繋がっていません。繋がっていればPC側でmicro SDメディアが見えます。 ケーブルが無くても、AirDroidのようなアプリを使うのも手です

remonryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます  ケーブルは¥100均の物です。  データ線ですね。息子が持っているかもしれないので聞いてみます  

その他の回答 (3)

回答No.3

F-10D は通知エリアから「メディアデバイスとして接続」→「MTP」で 接続できるはず。 Windows XP なら Windows Media Player が最新版かチェックしてみてください。 Vista, 7, 8 なら特にパソコン側での対処は不要。 Explorer には「ドライブ」ではなく「デバイス」が現れるので注意してください。 これでつながらなければわからんです。充電用ケーブルでつないでいるとか?

remonryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  充電用ケーブルでつないでいるとか?→そうでした。¥100均の物なので充電用です。  まず、ケーブルをデータ用を使ってやってみます。

• dimio38
回答No.2
remonryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  他の方からの回答で、ケーブルに問題があるのはわかりました。  後は、このドライバーをPCに入れてみるのですね。  やってみます。

• IDii24
回答No.1

単にドライバーを入れてないだけでは? http://www.fmworld.net/product/phone/usb/

remonryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  他の方からの回答で、ケーブルに問題があるのはわかりました。  後は、このドライバーをPCに入れてみるのですね。  やってみます。