• ベストアンサー

ツアーでの飛行機の振り分けについて

某ツアーでハワイへ行きます。 関空発ホノルル行きは1日2便(JL088、JL078)があります。今まで何度か同じツアーを利用した事があるのですが、大抵088便でした。今回初めてJL078便になりました。ツアーで便指定が出来ない場合、どのようにエアーの振り分けをしているのでしょうか? ご存知の方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

航空会社では、旅行会社から指定の無い場合、すいている便の予約をとります。ただし、大手旅行会社の場合88便10席 78便10席などブロック席で押さえている場合は旅行会社ですいている便を指定します。