• 締切済み

市販のバリカンについてです。

市販のバリカンについてです。どこにでも置いてあるバリカンです。 僕のには「刃先を直接肌に当てるときはつよく押し当てないでください」と説明書に書かれてますが、これはバリカンにはめるアタッチメントと呼ばれるものを取り付けない状態で使用しても大丈夫なのであればぜひそれで使いたいと思います。できるだけ短くしたいからです。坊主です。

みんなの回答

• impotence
回答No.2

5厘刈りであればアタッチメントなしそのままで刈る状態。 強く押し付けると頭皮を刃に挟むから押し付けるなということ。 軽く押し付ける分(頭皮を挟まない程度)には問題なし。

回答No.1

アタッチメントを使わない状態で、カタログ表示での、1番短い長さです、1ミリか2ミリ位かな、使い方として皮膚に対しバリカンの刃の先が、斜めに当たるように進めてください、立ち過ぎると刃が引っかかり進まないし、皮膚を傷つけます、軽く持ち一定のスピードで進めると良いでしょう、刈った後もよく見て綺麗に出来てか良く見てくださいね、最初は練れないので結構斑に成りやすいですよ。