-PR-
解決済み

WindowsMEで音楽CDをダビングしたいのですが。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.857090
  • 閲覧数88
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

SonyのVaio(2年ほど前のものですが)Windows MEで
音楽CDをCDRにダビングしたいのですがうまく出来ません。
一度どこかに音楽CDを保存してからコピーしたり、もしくは保存せずにコピーするとは聞くのですが、実際にコピーしたものを聞くと無音でとれてなかったのです。

どうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (37/120)

私はMeの時から「roxio」のEasy CD Creator 5を使っています。音楽CDの順番入れ替えや、データCD、MP3CDやWAVファイルの編集もできます。Media Playerだと一旦MP3に圧縮してそれをCDに変換するのでなんかスカスカな音になる傾向があります。あくまでPCへの取り込み用と割り切った方がいいのではないでしょうか。
お礼コメント
mari0709

お礼率 100% (4/4)

bosao1020さん、ありがとうございます!
おっしゃるように、このソフトは音楽だけでなく写真やビデオなど使い道の広いソフトですね。価格はやはり1万円越えるのですねぇ~ちょっと気になりますが。。。でも早速お店に見に行きたいと思います!
投稿日時 - 2004-05-15 11:00:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

どういう手段で(なんというソフトウェアで)「うまくできなかった」のでしょうか?

一般的には、CDダビングソフト(もしくはその機能をもつ、CD-R書き込みソフト)でコピーをします。
お礼コメント
mari0709

お礼率 100% (4/4)

早速のお返事ありがとうございます。

ダビングソフト・・・と聞いて、Windows Media Playerでなんとか出来ました。
しかし、やはり、一度My Musicに保存してからのダビングとなりました。
思っていたよりも時間がかかるものなんですね・・・
何か有名なソフトをご存知でしたら教えてください。
投稿日時 - 2004-05-13 20:31:18


  • 回答No.2

MediaPlayerを使わなくても、付属した書き込みソフトが同梱されているはずです。
2年ほど前のものとなるとVAIOのサイトでは情報が手に入らなくなっていますが、ひょっとしたら
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0110310008250/index.html?p=&q=CD-R%20%u97F3%u697D&c1=&c2=&c3=
で解説されているアプリケーションが同梱されているかもしれません。
お礼コメント
mari0709

お礼率 100% (4/4)

サイトでチェックしたところ、私のPCG-R505ABWには
載っていたソフトはありませんでした。
しかし音楽関係のソフトは色々入っているので改めて
チェックしたいと思います。
困ったときの調べ方もこちらで教わった気がします。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2004-05-15 10:49:47