• ベストアンサー

WindowsMEで音楽CDをダビングしたいのですが。

SonyのVaio(2年ほど前のものですが)Windows MEで 音楽CDをCDRにダビングしたいのですがうまく出来ません。 一度どこかに音楽CDを保存してからコピーしたり、もしくは保存せずにコピーするとは聞くのですが、実際にコピーしたものを聞くと無音でとれてなかったのです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bosao1020
回答No.3

私はMeの時から「roxio」のEasy CD Creator 5を使っています。音楽CDの順番入れ替えや、データCD、MP3CDやWAVファイルの編集もできます。Media Playerだと一旦MP3に圧縮してそれをCDに変換するのでなんかスカスカな音になる傾向があります。あくまでPCへの取り込み用と割り切った方がいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.roxio.co.jo/
mari0709
質問者

お礼

bosao1020さん、ありがとうございます! おっしゃるように、このソフトは音楽だけでなく写真やビデオなど使い道の広いソフトですね。価格はやはり1万円越えるのですねぇ~ちょっと気になりますが。。。でも早速お店に見に行きたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#7095
noname#7095
回答No.2

MediaPlayerを使わなくても、付属した書き込みソフトが同梱されているはずです。 2年ほど前のものとなるとVAIOのサイトでは情報が手に入らなくなっていますが、ひょっとしたら http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0110310008250/index.html?p=&q=CD-R%20%u97F3%u697D&c1=&c2=&c3= で解説されているアプリケーションが同梱されているかもしれません。

mari0709
質問者

お礼

サイトでチェックしたところ、私のPCG-R505ABWには 載っていたソフトはありませんでした。 しかし音楽関係のソフトは色々入っているので改めて チェックしたいと思います。 困ったときの調べ方もこちらで教わった気がします。 どうもありがとうございました!

noname#13376
noname#13376
回答No.1

どういう手段で(なんというソフトウェアで)「うまくできなかった」のでしょうか? 一般的には、CDダビングソフト(もしくはその機能をもつ、CD-R書き込みソフト)でコピーをします。

mari0709
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 ダビングソフト・・・と聞いて、Windows Media Playerでなんとか出来ました。 しかし、やはり、一度My Musicに保存してからのダビングとなりました。 思っていたよりも時間がかかるものなんですね・・・ 何か有名なソフトをご存知でしたら教えてください。