-PR-
解決済み

ミクスチャーバンドでDJって・・・

  • 困ってます
  • 質問No.856753
  • 閲覧数516
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

私はハウスのDJをやってるんですが、
最近友達にミクスチャーバンドのDJやらないか?
と誘われました。

しかし周りにミクスチャーバンドの知識がある人はいなくて、
みんな「Dragon Ash?」くらいのことしか知りません。
 
ミクスチャーバンドのDJとは一体何をすればいいのでしょうか?
わかる方できるだけ具体的に教えてください!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (75/178)

Limp Bizkit(リンプ・ビズキット)なんかを聴いて頂ければわかると思うんですけどね。
ミクスチャーバンドのDJは色々な事をしていますよ。
すごく単純に言えば、サンプリング音やスクラッチ音で曲にアクセントを付けています。
『チョコレート・スターフィッシュ・アンド・ザ・ホット・ドッグ・フレイヴァード・ウォーター』
というアルバムを是非聴いてみてください。
有名なバンドなんで、レンタル店でも置いていると思います。
お礼コメント
kazuo2004

お礼率 100% (1/1)

参考になりました!!
明日早速聞いてみることにします。

スクラッチはすごい苦手なんで
ミクスチャーバンドに参加するかはまだ決めていませんが。

とにかくありがとうございます^^
投稿日時 - 2004-05-14 03:49:12
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ