• ベストアンサー

「一人じゃないよ」と歌っている曲をご紹介下さい!!

pengin256の回答

回答No.14

3月9日/レミオロメン Story/AI RPG/SEKAI NO OWARI 私がパッと思いついたのはこの3曲です。

gozyou3553
質問者

お礼

RPG知ってました!!世界の終わりですね~ローマ字表記だったんですね!!解らなかった(苦笑)この曲は解散の危機の時に作ったとか?ボーカルの方と女の方が喧嘩して、女の方が出て行った事があった時に作ったって・・・音楽番組で言ってました。 3曲とも良い曲ですね~本当に!!好きな曲ばかりでした。

gozyou3553
質問者

補足

RPGだけ知らない気がします。3月9日、Story良い曲ですよね~ちゃんと聴きます。 パッと思いつくので良いのです(笑)思いつけるって良いですよね~「おやすみなさい」

関連するQ&A

  • 何もかもを、吹っ飛ばしてくれそうな曲!!

    何と言えば良いのでしょう・・・爽快な、軽快な、スカッとするような、元気な?曲などを、ご紹介いただけると嬉しいです!! 例えばですが、ドラムが目立つような強い感じ(?)の曲やテンポが速いの曲など・・・ 歌詞も、そんな歌詞の曲は大歓迎です!! よろしく、お願いします!!!

  • 歌詞や曲名に「春」が含まれる曲と言えば?・・・

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の47歳男性です。 ♪僕を忘れた頃に君を忘れられない~・・・あぁ、あれは春だったね・・・ 吉田拓郎サンの「春だったね」・・・(アルバム『元気です』に収録されています) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=7521 今宵も懐かしの曲に癒されながら(?)自宅で一杯飲(や)やっています。(苦笑) 世はすっかり春めいて・・・きょうあたりは、かなり暖かくなりましたネ。(笑) 先週の土曜日には雨が降り、いささか花見も“しらけ気味(?)”でしたが・・・ 歌詞や曲名に「春」が含まれる曲といえば、皆様には、どんな曲が思い浮かばれるのでしょうか? よろしければ、この見苦しい中年にも、一曲や二曲でも、お教えいただければ幸いです。(苦笑) 知らない曲も多々有りますので、よろしければ、参照URLでもお教いただければ、なお幸いです。 なにぶん、文書表現に乏しい、誠に拙いお礼しかさしあげられませんし、 お返事は、なおさら遅れ気味になりますが、ご容赦願います。 都合により、4月12日(日)より、随時お礼させていただきます。 本日は、これにてご無礼します。それでは、宜しくお願い致します。

  • 今更だけど、現在ハマっている1曲はありませんか?

    また懲りずにやって来てしまいました~!! その時々「状況」や「感情」によっても、変わって行くものだと思います。 私が現在ハマっているのは「千の夜をこえて」アクアタイムズです。 ブリーチというアニメの、(朽木白哉)と(阿散井恋次)というキャラが歌っているバージョンの方が好きなんですが(苦笑) 有線でこの曲が流れると、思わず口ずさんでしまったり、体が動いてノッてしまい・・・周りを確認(笑) とにかくこの曲の歌詞に、今の私は共感しています!!繰り返し聴いてしまってます。 皆様にも、ございませんでしょうか? 次なるハマる曲を求めまして・・・ よろしく、お願いします!!!

  • 歌詞や曲名に「ひとりぼっち」と入る曲といえば?

    皆様、お世話になります。 lin(_ _)imo ただいま、この曲を聴きながら、部屋でいっぱいやってます。(苦笑+汗;) よしだたくろう「せんこう花火」 http://www.youtube.com/watch?v=UbAQjRErD0I 歌詞や曲名に「ひとりぼっち」と入る曲といえば、皆様は、どんな曲を想い浮かべになるでしょうか?よろしければ、この酔いどれにお教えいただければ幸いです。(笑) 貴方が真っ先に想い浮かべになった曲を一曲だけご紹介下さい。なお、「ひとりっきり」「ひとり(独り)」等でも構いません。 誠に申し訳ありませんが、本人の生活都合上、8月22日(木)までは、この画面を見ることができません。加えて遅筆ゆえ、お礼が遅くなることを予めご了承願います。丁寧なお礼の見本とは程遠いものしか書けませんが、重ねてご容赦願えれば幸いです。 酔いも廻ってきました。本日は、これにてご無礼します。(苦笑+汗;) それでは、宜しくお願い致します。 lin(_ _)imo

  • 圧巻・圧倒された曲をご紹介お願いします!!

    聴いたとたん・・・ (動けなくなった)(体がビリビリとした)(時が止まったような気がした)(しびれた)(息を呑んだ)など、聴き終えたら少しの間シーンとして、スタンティングオベーションをしたくなるような曲を・・・が理想ではありますが(苦笑)、どれか1つでも当てはまる曲でお願いします!! お一人様、3曲以内で・・・ 3曲じゃ無理って方は、再回答でいただけるなら是非お願いします(笑) よろしく、お願いします!!!

  • いざ 出陣 ! アニソンで好きな曲ありますよね。

    ちょっと質問するのも怖い気もしますが(笑) あまりに沢山ありすぎるので迷うと思います。 おひとりにつき 3 曲 特に好きな曲を挙げていただきますと助かります。 これもかなり迷うのも当たり前と思っています、私だってかなり迷います(笑) 最近はアニメ視聴サイトで、焼きたて!ジャぱんを見ています。 こういうアニソンの歌詞検索サイトがありますので ここから探されてもいいかなと思っています。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html ひとつだけお願いがあります。 私はお礼が遅いのでその点はご了解下さいますようお願いします。

  • 海辺のカフェテラスで一人で聴きたくなるような曲

    今はもう初夏を思わせる陽気にもなりつつあります。 潮風を感じながら一人海辺のカフェテラスで聴きたくなる曲 何か飲みながらしっとりと雰囲気を味わいたい そんな時ってどんな曲を聴きたいですか ? ちなみにこの曲の歌詞の意味を意識せず 一人海辺のカフェテラスだと聴きたくなります。 実は雰囲気に酔いしれたいです(笑) Hi-Fi Set  スカイ レストラン https://www.youtube.com/watch?v=T13DqANsrys     お礼につきましては、連休明けて引越ししますので それ以降と少し遅くなりますがよろしくお願いします。 必ずお礼させていただきますが、いつも遅くてすみません。

  • あなたの断固一番好きな曲、教えてください。

     音楽好きな方もそうでない人も、教えてください。 断固一番好きな曲がある方、その1曲を教えてください。 選べない方・「何曲もあるけど…」という方は無理に選ばなくて結構です。理由や思い出も教えていただければうれしいです。  私が一番好きな曲は、SMAPの『夜空ノムコウ』です。 理由は、ありません(笑)。ただ好きなんです。私の中で一番の名曲です。  思い出は、ラジオでかかったこの曲を録音し、2番の「♪全てが~思うほど~うまくはいか~…プツッ」と途中でA面が終わってしまったことです。にも関わらずそのテープをずっと聴いていたことです。だから最後のほうの歌詞があやふやです。でも大好きなんです。 そういう曲があれば教えてください。超マイナーな曲大歓迎!

  • 詩や曲名に「川(河)」が含まれる曲と言えば?

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の46歳男性です。 約2ヶ月ぶりにアンケートの質問をさせていただきます。宜しくお願いします。lin(_ _)imo 昨年の7月に、こんな質問をさせていただきました。 「詩やタイトルに“色”が含まれる曲と言えば?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3150156.html 実は、今も同じ曲、“クリスティのイエロー・リバー”を聴いております。(笑) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=398816(試聴は21曲目) http://www.eigo21.com/03/pops/yellowriver.htm(歌詞、訳詩) 詩の内容はどちらかと言えば反戦歌なのでしょうが、個人的には、 軽快なメロディがさわやかに聞こえる、今の季節に良く合う曲だと思います。 似たような質問ばかりで、はなはだ恐縮ですが(苦笑)   今回は、詩や曲名に「川(河)」が含まれる曲で皆様が思いつく曲を洋楽邦楽問わず、 よろしければ1曲や2曲、この酔いどれにもお教え下されば幸いです。(^^ゞ 知らない曲も多々有りますので、参考までにURLをご提示いただければ、尚、助かります。 気の利いたお礼もできませんし、なにぶん遅筆ゆえ、お礼が遅れ気味になりますが、あらかじめご了承願います。 勝手ながら、都合により5月18日(日)より随時お礼させていただきます。 それでは、宜しくお願い致します。

  • 中年男性を励ます曲を紹介してください。

    はじめまして。 友人を励まそうと曲を選んでいるのですが、私が音楽をあまり聞く方ではないので質問させていただきます。 友人は40歳独身男性。そろそろ自分がどこまで出世出来るかがわかってきて「俺の人生はこれでよかったんかなぁ」とか、もう40歳やなぁとか、俺の生き甲斐って何かなぁ、とか色々少しブルーであるようです。結婚するつもりは全くないようですが、それ程それは気にしていないようです。 彼は悩む性格ではなく、私が真剣に悩み相談するのもおかしいので、元気になるようなCDをプレゼントしようと思いました。 そこで、おっさんが元気になるような曲を紹介してください。私が探したので、 Wind Climbing ~風にあそばれて~ 奥井亜紀 http://www.youtube.com/watch?v=PbEVKi1wEk0&feature=related 古い曲ですが、歌詞のメッセージも私のイメージとぴったりですし、なんといっても元気になります。 他にもこんな曲を紹介していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。