• ベストアンサー

東京で広い駐車場がある施設

GWに地方から車で東京に行く予定です。 車で行くとなると一番の心配ごとが駐車場です。GWともなると、どこも混雑するのは目に見えています。 広い駐車場に停めてショッピングが楽しめるところといえば、お台場ぐらいしか解りません。 他にどこかお勧めは有りますでしょうか?

• isf
  • お礼率86% (287/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

池袋サンシャインは高速からも分かり易いですし、駐車場は広いです。 渋谷の公共駐車場は、結構広くてNHKや明治神宮、渋谷周辺、原宿までも徒歩圏内です。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/shibuya-parking/f_yokoso.htm 日比谷公園の地下や銀座には広ーい駐車場がありますよ。 ただし、とても高いです。 http://www.driveplaza.com/hibiya_parking/ 東京国際フォーラムの駐車場であれば、一日の上限があります。 銀座でショッピングできますよ。 https://www.t-i-forum.co.jp/user/facilities/parking/

isf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車で行けば公共交通機関よりも交通費が安くあがりますので多少の駐車料金は覚悟してます。

その他の回答 (3)

• cubetaro
回答No.4

東京の駐車場は高いので案外空いてます。  道路はゴミゴミしてますが。  六本木ヒルズの駐車場とか案外入りやすいです。ミッドタウンは詰まります。  あとは、東京でなく「ラゾーナ川崎」とか、横浜の「みなとみらい」あたりだと停める所がたくさんありますね。

isf
質問者

お礼

六本木ヒルズですか。 考えてみます。

• akamon
回答No.3

No.2さんに賛成です。 地方に住んでいると、車での移動に慣れているので、つい車でと考えがちです。 でも東京は公共交通機関が発達しているので、電車やバスを利用した方が便利です。 東京の駐車場は料金が高いですよ。ちょっと買い物で長居をすると、何千円・何万円というお金が吹っ飛んでしまいます。

isf
質問者

お礼

駐車場を探してる人に「車で来るな」では答えになってませんね。 大変なのは承知の上で行くんです。

回答No.2

都民からのアドバイス。車で来ないのが一番のおすすめです。 どうしても車で来たいなら、新宿西口のオフィスビル群の駐車場なら 駅から遠い順に空いているのでは? 西新宿から歩いて(もしくはバスか丸の内線で)東口に行けば 百貨店から始まって沢山の小売店があります。 台場なんて車で行ったら大変ですよ。多分。 近隣以外の都民は滅多に行かないので最近の事情は知らないですが。

isf
質問者

お礼

駐車場を探してる人に「車で来るな」では答えになってませんね。 大変なのは承知の上で行くんです。