• 締切済み

GW、子連れの東京・オススメスポットを教えてください。

GWに、子供2人(5歳・2歳)を連れて東京に遊びに行く予定です。 オススメの場所を教えてください。 東京タワー、しながわ水族館、NHKスタジオパーク、上野動物園などが浮かぶのですが、やはりGWは混雑するのでしょうか? お台場も行ってみたいのですが、いろいろありすぎて。 ワガママですが、できればあまり混雑せず、子供が喜んでくれそうなところに行きたいのですが・・・ ぜひアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

お台場方面であれば、葛西臨海水族館・葛西臨海公園・観覧車というのもありますよ!!多少はのんびりできます。 NO2の方も書いてますが、多摩動物公園方面も穴場です。新宿から京王線で一時間くらいですし、JR中央線立川からモノレールも出てます。 そんな乗り物珍しがって喜んでくれたら良いのですが。

tanntanntanuki
質問者

お礼

葛西臨海水族館は、若い頃友達と行ったことがありますが、とても良かったです! 子供もきっと喜びますね。 しながわ水族館や上野動物園よりは、ノンビリできるでしょうか? 多摩のモノレールも子供が喜びそうですよね。私も乗ってみたいですし・・・ ありがとうございました。

• sorama
回答No.2

郊外でも可能ならば、サンリオピューロランドや多摩動物園、多摩テックが良いでしょう。 混雑は避けられないですけど、いかがでしょうか?

質問者

お礼

つい、都心ばかりで考えていました。 多摩方面もありましたねえ。 ピューロランドは、以前行ったことがあるので、多摩動物園なんか、良さそうです。 でも、やはり混雑しますか? そうですよね。 ありがとうございました。

• catonroof
回答No.1

おすすめは、浜松町・日の出桟橋から船に乗り浅草に行くルートです。しながわ水族館にいくのであれば、しながわ水族館から13号地を経由して日の出桟橋に行くルートがあります。これで日の出桟橋まで行き、そこから隅田川を遡上するルートへ乗り換えます。舟ですから交通渋滞はありません。楽しいですよ。浅草では駒形橋の横に船が着きますので、雷門も直ぐです。浅草観光は別途お調べになると良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 船! 良いですねえ。 子供が「乗り物大好き!!」なので、きっと喜ぶと思います。 よく調べて、前向きに検討します。