• 締切済み

GW、子連れの東京・オススメスポットを教えてください。

GWに、子供2人(5歳・2歳)を連れて東京に遊びに行く予定です。 オススメの場所を教えてください。 東京タワー、しながわ水族館、NHKスタジオパーク、上野動物園などが浮かぶのですが、やはりGWは混雑するのでしょうか? お台場も行ってみたいのですが、いろいろありすぎて。 ワガママですが、できればあまり混雑せず、子供が喜んでくれそうなところに行きたいのですが・・・ ぜひアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

お台場方面であれば、葛西臨海水族館・葛西臨海公園・観覧車というのもありますよ!!多少はのんびりできます。 NO2の方も書いてますが、多摩動物公園方面も穴場です。新宿から京王線で一時間くらいですし、JR中央線立川からモノレールも出てます。 そんな乗り物珍しがって喜んでくれたら良いのですが。

tanntanntanuki
質問者

お礼

葛西臨海水族館は、若い頃友達と行ったことがありますが、とても良かったです! 子供もきっと喜びますね。 しながわ水族館や上野動物園よりは、ノンビリできるでしょうか? 多摩のモノレールも子供が喜びそうですよね。私も乗ってみたいですし・・・ ありがとうございました。

  • sorama
  • ベストアンサー率5% (12/217)
回答No.2

郊外でも可能ならば、サンリオピューロランドや多摩動物園、多摩テックが良いでしょう。 混雑は避けられないですけど、いかがでしょうか?

tanntanntanuki
質問者

お礼

つい、都心ばかりで考えていました。 多摩方面もありましたねえ。 ピューロランドは、以前行ったことがあるので、多摩動物園なんか、良さそうです。 でも、やはり混雑しますか? そうですよね。 ありがとうございました。

  • catonroof
  • ベストアンサー率24% (66/274)
回答No.1

おすすめは、浜松町・日の出桟橋から船に乗り浅草に行くルートです。しながわ水族館にいくのであれば、しながわ水族館から13号地を経由して日の出桟橋に行くルートがあります。これで日の出桟橋まで行き、そこから隅田川を遡上するルートへ乗り換えます。舟ですから交通渋滞はありません。楽しいですよ。浅草では駒形橋の横に船が着きますので、雷門も直ぐです。浅草観光は別途お調べになると良いかと思います。

tanntanntanuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 船! 良いですねえ。 子供が「乗り物大好き!!」なので、きっと喜ぶと思います。 よく調べて、前向きに検討します。

関連するQ&A

  • 子連れで東京へ行きます。ディズニー以外でおすすめを教えてください

    ゴールデンウイークに子供二人と東京に遊びに行く予定です。初日は「はとバス」に乗るので心配ないですが、2日目をどうしようかと考えています。上野動物園、東京タワー、お台場、六本木ヒルズ等いろいろありますが子供は5歳と2歳なのであまりたくさんは行けないと思っています。どこかオススメの場所やコースがありましたら教えてください。

  • 東京のまわり方、最後のアドバイスお願いします!

    以前に皆様にアドバイス頂き、宿泊地・観光地が絞れましたので、時間配分とまわる順番についてアドバイスください。 どれが一番、無理なく楽しめそうですか?残すところあと数日で出発となりましたので、よろしくお願いします! ●プラン(1)●お台場の滞在時間が短すぎるのが心配です。  (1日目)お台場>六本木>麻布十番>東京タワー  (2日目)上野>銀座>品川 ●プラン(2)●2日目の日程がぎゅうぎゅうすぎるか不安です。  (1日目)銀座>お台場  (2日目)上野>麻布十番>六本木>東京タワー>品川 ●プラン(3)●初日お台場の後にホテルにチェックインできるのと、2日目の移動しやすいのがメリットです。  (1日目)お台場>品川  (2日目)上野>銀座>六本木>麻布十番>東京タワー ●プラン(4)●銀座・麻布十番でランチが楽しめ、時間があれば上野⇒浅草経由でお台場へ水上バスも乗りたいです。  (1日目)銀座>上野>お台場  (2日目)六本木>麻布十番>東京タワー>品川 ●プラン(5)●六本木・麻布十番と、東京タワーを2日に分けてみました。  (1日目)お台場⇒東京タワー  (2日目)上野⇒銀座⇒六本木⇒麻布十番⇒品川 ●プラン(6)●京急空港線上のしながわ水族館に直行(雨でも楽しめるか心配です)。  (1日目)しながわ水族館>麻布十番>六本木>東京タワー  (2日目)上野>銀座>お台場 ★2泊3日、初日10:30羽田着、2日目終日フリー、3日目午後発(予定は入れません) ★天気が崩れる可能性高いです。 ★20代後半の女の子2人、地方からの東京観光です。 ★ショッピングはほとんど考えてません。 ★宿泊はプランによって、品川のさくらタワーか竹芝のインターコンチで連泊予定です(品川は羽田から手荷物無料送迎サービス付き) ★メインは上野のダ・ヴィンチ展、品川は水族館(エプソン品川かしながわ水族館)。  銀座・六本木ミッドタウン・麻布十番はランチ・ティータイム・散策程度、ショッピングはしません。  お台場はジョイポリスを中心に観覧車やフジテレビ等、東京タワーはできれば夜景希望です。 ★時間が余れば(多分無理ですが)、築地も検討中です。 上記の目的地で、他にもこういう順番は?日程詰めすぎ、ここは入れ替えた方がいい!などアドバイスありましたらアドバイス下さい。 めったに友人と行く機会がないので、できる限り思い出に残る旅行にしたいです。よろしくお願いします。

  • 東京のでどちらがいいか?

    今度東京に行くのですが、それで少しお聞きしたいのですが、まず動物園について、東京都恩賜上野動物園と多摩動物公園に行くとしたらどちらがいいですか?広さなら多摩動物園ですよねー!種類の数なら上野動物園ですよねー、どちらに行けばいいでしょう?比べるなら個人的にどちらが楽しいですか?教えて下さい。 水族館についても是非教えてください。サンシャイン国際水族館、しながわ水族館、東京都葛西臨海水族園のこの3つならどこが一番いいでしょうか?これも個人的な意見でかまわないので、教えて下さい。一番を選べという言い方はとても失礼だと思うのですが、許してください。あと人気のある動物園+水族館も教えて欲しいです。お願いします。明日にも出発します。

  • 東京23区内でデートするなら?

    25才男です。 都内で今まで行った所は 東京ドームシティ,上野動物園と周辺,銀座ブラブラ,有楽町ルミネ,浅草,お台場フジテレビと周辺,原宿ブラブラ,渋谷ブラブラ,新宿ブラブラ,池袋ブラブラ,秋葉原ブラブラ,北千住ブラブラ,新大久保で韓国料理,しながわ水族館,サンシャイン水族館,東京タワー,テレビ朝日,ミッドタウン,六本木ヒルズ,日本テレビ,赤坂サカス,スケート,ゲーセン,カラオケなど観光スポットは大体行った事がありますがデートに行く場所が思い浮かばなくなってきたので良い所があったら是非教えて頂きたいです。 公園や神社・お寺には興味ありません。

  • 東京観光 二泊三日 オススメスポット等

    ご覧頂き有難うございます。 来週東京観光をするにあたり、以下の計画を立ててみましたが三日間で全て観光する事は可能でしょうか。 東京タワー 東京スカイツリー 上野動物園 お台場 秋葉原 東京駅、西葛飾駅周辺 また、西新宿駅から上記の場所で一番近い所は何処でしょうか。 近場から順番に回っていきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 地方→東京へ遊びに行きます。

    地方から友達と2人(20代後半です)で東京へ遊びに行きます。 2泊3日で羽田午前着、午後発です。 行きたい場所がたくさんあるのです、どういう順番でまわればいいのかと、それぞれの場所でどれくらい時間を取ればいいのか分からず困ってます。 宿泊エリアはどこがおすすめですか?ホテルははしごしても大丈夫でしょうか? こうした方がいいよ、など何でもいいので教えてください。 ・上野動物園 ・東京ドームシティ(遊園地) ・銀座 ・東京タワー ・麻布商店街 ・葛西臨海公園かエプソン品川かしながわ水族館(お勧めはどこですか?)

  • 赤ちゃん連れで行く東京近辺でオススメの動物園か水族館を教えて下さい

    急遽ですが、今日のお昼から東京近辺で動物園か水族館に行きたいと考えています。 5才・3才・8ヵ月の子供と楽しめる動物園か水族館は何処でしょうか? 多摩動物公園か上野動物園かとも考えたのですが、行ったことがないので想像もつきません。 オススメスポットや楽しみ方があれば教えて頂きたいなぁ…と思っています。 もしよければ、動物園か水族館の周辺のオススメもあれば教えて頂きたいです。

  • 子連れで都内のお勧めスポット

    今度の日曜日数年ぶりに友人に会うことになりました。 会う友人は2人で、一人は鎌倉方面から。 もう一人は静岡に近い神奈川から。 私は茨城の鹿行地区からです。私だけ子連れ(4歳・2歳)です。 最初、横浜で会う予定でしたが 花火大会があるということで 花火大会は夜とはいえ、日中も少なからず混むことを予想して 横浜ではなく別のところに、ということになりました。 (まあ、夏休みに入ってますしどこも混んでる気はするんですが…) 私が子連れなので子供達に合わせてくれるということで、 ディズニーランドのようなテーマパークでもいいのですが 混雑予想でとんでもなく混んでるようで…。 お台場はどうかな?と友人から言われました。 お台場は大人とでしか行ったことがないのですが 子連れでも大丈夫でしょうか? お台場で子連れにおすすめの場所があれば教えてください。 あと、動物園は、暑くて動物達もぐったり…の気がするので 水族館はどうかな?と思いました。 都内でお勧めの水族館があったら教えてください。 お台場、水族館以外でも 都内(横浜近郊でも)で子連れでも安心して食事が出来る場所や 多少子供達を遊ばせる場所があるところなども知りたいです。 ご存知の方教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 東京観光

    来年1月に東京に行きます。 1日だけ観光できるのですが、どこがいいか迷っています。 東京は初めてで、全く分からないので、はとバスでの観光を予定しています。 いろいろなプランを見ているのですが、なかなか決まらないので 以下のうち、ここはお勧めだよ!という場所を3つ教えてください。 小、中学生のこどもが一緒です。 1、六本木ヒルズ 2、アクアスタジアム 3、お台場、お台場クルーズ 4、NHKスタジオ見学 5、浅草、仲見世 6、東京タワー よろしくお願いします。

  • 子連れでの東京の夜の過ごし方

    9月はじめに6歳の息子メインで,1泊2日の東京旅行を予定しています。 日中は上野動物園,葛西臨海水族園を回り,6時頃ホテルにチェックインします。 その後夕食も兼ねて出掛けたいと思うのですが,子どもも飽きずに楽しめるスポットはどこですか?