• 締切済み

おすすめのロックバンドを教えてください。

alanshialerの回答

回答No.4

質問者様 人それぞれ解釈はあるかと思いますが、ロックは精神性なので、 時代によって変わるものと理解しています。 近年で、シーンにインパクトを与え、 かつ、商業的にも成功しているのは”Radio Head”です。 例えば、Paranoid Android などはいかがですか? (1990年の後半なので、正式には20世紀ですが。。) https://www.youtube.com/watch?v=fFQUJzkfxlU あと、20世紀の音楽を聞きまくっていたということで、 頂いているバンド以外にはどのあたりを押さえてますか? 僕がパッと書き出すと以下な感じなので、 もし聞いていないのがあれば、最近のを聞くよりもこの辺聞いた方が良いかもです。 おっしゃる通り、現代のバンドは大体以下の中から○○風~ で語れそうです。 Clash、velvet underground、ピンクフロイト、Stone Roses、Sex Pistols、 Ramones、Pixies、Jam、マイブラ、Ride、La's、KulaShaker、Joy division、 New Order、Happy Mondays、The Who、デビットボウイ、などなど。 個人的には、ピンクフロイトやシューゲイザー、マッドチェスター系とか好きですよ。