• 締切済み

PlaySound APIについて

すみません。どうしても分からない事があったのでご質問させて頂きます。 ACCESSというか、VBなんですが、PlaySound APIのメモリにロードする 使い方がわかりません。書式は、 PlaySound(String lpszName, IntPtr hModule, Int32 dwFlags); だと思うのですが、dwFlagsにSND_MEMORYを指定してメモリにロードしてから 鳴らしたいと考えています。 PlaySoundで普通にWAVを鳴らすと0.5秒ほど読み込みに時間がかかり、その間 処理が止まってしまったので、何とか速くできないかと思い、この方法ならどうかと 思いました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご教授下さい。 また、他にも高速にWAVを鳴らせる方法などご存知でしたら、ぜひともご教授願い たいと思います。

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.1

PlaySoundではAPIの仕様上無理です。 DirectX(DirectSound)を使う http://tokyo.cool.ne.jp/kanain/SfDwLd.html waveOutWrite等の低レベルマルチメディアAPIを使用し、ダブルバッファリングを行う #VBのサンプル見つかりませんでした。 なんてのが。