• ベストアンサー

AUsimカードをdocomoのスマホで使いたい。

現在AUでihone5を使用中です。前にdokomoで購入したblckberry9700boldを使用したいと考えています。AUのsimカードをblackberryに挿入して、どのようにしたら使用できるでように なるのか だれか ご教授ください。宜しく 御願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.3

au=CDMA2X docomo= W-CDMA。 両社の通信規格は全く違うので、端末の互換性は100%ありません。 海外でもauが対応しているのはGSMなので、ただ通話ができる、最低限のデータ通信ができると言った程度の互換性しかありませんし、海外でも他社販売のSIMフリー機に入れても使える保証はどこにもありません。 と言うか、海外で他社販売のSIMフリー機にauのSIMを入れたらauのローミング設定ができないと思うので、仮に通話通信ができても従量制料金でローミングを行うことになり、利用料金は青天井状態になると思います。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

blackberryのSIMロックを解除して、海外にいけば、利用出来ます。 KDDIではマイナーな通信規格を採用しているために、他のキャリアとは通信規格に互換性はありません。よって日本国内では利用出来ません。

• Eureka_
回答No.1

両者(両社)で対応する通信規格が全く違うので、BBBのキャリアSIMロックを解除済みであっても(そもそも解除対象機種だったかどうか?)どのようにしても利用不可能です。