• ベストアンサー

iPhoneを無くした時

iPhone(simカード入)は解約し圏外ですが、音楽を聞いたりアプリをするために使用しています。 もしiPhoneを紛失してしまい 設定のiPhoneを探すをonにしていた場合、見つけることはできますか? もし故意に電源オフされてしまった場合、またsimカードを抜かれた場合、捜索する方法はありますか? 紛失して困っています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iPod touchって、ご存知です? SIMカードはもともと付いていませんが、iPhoneを探す を使えます。この機能に、モバイル通信はなくても良いんです。なので、SIMカードの有無は関係ありません。Wi-Fiが繋がればOKです。 電源をオフにされた場合、その時点で見つけることはできませんが、iPhoneの電源の切り方は、普通の人には分かりません。画面を消す行為だけなら、電源は入っていますので、電池切れまで居場所が分かるケースが多いです。 故意に電源を切られた場合、電源をONにした時点で、「大音量をならす」「メッセージを表示する」ようにすることができます。 あと、iOS7からは、初期化ができなくなっているので、仮に拾ったひとが自分用に使おうと思っても、できません。それ以前のバージョンだと、初期化することで、利用できるようになり、iPhoneを探す も使えなくなります。

itomkmk
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 補足まで回答いただき大変助かりました。

itomkmk
質問者

補足

Wi-Fiをoffにしていた場合、もしくはWi-FiをonにしていてもWi-Fiの繋がる場所に居ないと分からないと言うことでしょうか…

その他の回答 (2)

回答No.3

> Wi-Fiをoffにしていた場合、もしくはWi-FiをonにしていてもWi-Fiの繋がる場所に居ないと分からないと言うことでしょうか… Wi-Fiをオフにご質問者さんがしていた場合、つながりません。拾った人は、パスコードを破らない限り、この操作はSiri経由でないとできません。iPhoneのセキュリティ上、SiriをONにしたままの人はあまりいないと思うので。。。 Wi-Fiに繋がらない場所というのは、街中だとそうは多くはないと思うのですが、ご質問者さんのお考えの通りです。

itomkmk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>もしiPhoneを紛失してしまい 設定のiPhoneを探すをonにしていた場合、見つけることはできますか? WiFiが有り、WiFiでネットワークにつながって居れば場所は判ります。 3Gの契約を解約しているなら、3Gの通信が出来ません。 iPhoneは、iPhoneシリーズだけに通じる特殊能力でつながっている訳ではありません。 通常の3Gネットワーク回線や、WiFiを使ったインターネット回線でつながって居るだけです。 3G(セルラー)回線の契約を解約していたらその回線は一切使えませんし、WiFiもインターネットが使える環境の所に接続されて居なければ、現在位置をクライドに送信する事も出来ません。 >もし故意に電源オフされてしまった場合、またsimカードを抜かれた場合、捜索する方法はありますか? 全くありません。 残念ですが、iPhoneを探す。の機能では見つける事は出来ないでしょう。

itomkmk
質問者

お礼

即回答をありがとうございました! 大変助かりました。