-PR-
解決済み

haloumi というチーズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85487
  • 閲覧数470
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (8/19)

中東近辺、レバノン、ギリシャあたりのチーズで
"haloumi"というチーズを知りませんか?
オーストラリアへ行ったとき食べました。
ちょっと焼いたり炒めて食べたらメチャおいしいのです。
入手方法が分からないでしょうか?
当方名古屋在住ですが、うってる店はないでしょうか?
通信販売でもいいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

ハロミは塩がきつめなので牛乳につけて塩抜きしてもいいようです。
テフロン加工のフライパンで焼いて、レモンを絞って...。食べたいです。

もともとは羊乳で出来たキプロス産ですが、アロマッシモというお店で、デンマーク産(牛乳製)が500円/100gくらいで売っていたと思います。
通販の内容は変わるらしく、今はありませんでした...。
http://www.aromassimo.co.jp/type_index_order.html

名古屋方面でチーズを扱っているお店です。
近いところあるようでしたら、電話してみてください...。

明治屋名古屋栄ストアー
名古屋市中央区栄3-2-9/052-241-2541

名古屋三越栄本店B1チーズの国
名古屋市中央区栄3-5-1/052-252-1111(代)

ハロードゥインターナショナル名東店
名古屋市名東区よもぎ台2-818/052-775-8111

ジャスコ八事店ブリア・サヴァラン
名古屋市昭和区広路町石坂2-1/052-836-7013
お礼コメント
AKANEchan

お礼率 42% (8/19)

教えていただいてすぐブリア・サヴァランに注文して

最近入荷したらしく、今日買いに行って
とうとう手に入れました!!!!!!!!
200グラムで1300円くらいでした

ううううううーっつ。おいしい。

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-09 00:52:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ハローミですね。おいしいですよね。
焼いて食べたことはありませんでしたが。

名古屋だと今まで余り見かけませんがあるとすれば「jusco」の八事店などのチーズ売り場かなぁ?
一応通販で売っているみせがありましたので紹介します。参考URL
「取扱商品」の「他国産」ででてきます。
お礼コメント
AKANEchan

お礼率 42% (8/19)

ひゃー!!(>^_^<)
いつもながら早速のご回答ありがとうございます。
ユーロアートはちょっと送料が高いので、JUSCOへいって見ます
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-05 00:32:53


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先ほどの商店の情報によると

羊・山羊・牛乳で造られた弾力性に富んだチーズ。軽くフライパンで焼いていただくと美味で、まるで笹カマボコのようです。(ギリシャ)

ということでギリシャ産だったようです。
今まで何故かトルコ産だと思ってた.....
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

昨日、明治屋と三越に行く用事があったので在庫を聞いたところ扱っていないとのことでした。

手に入らないと逆にどうしても欲しくなってしまうんですよね。