• ベストアンサー

あなたの無敵状態

あなたが今まで生きてきて「今なら誰にも負けない気がする」という、マリオの無敵状態みたいになった事がありますか? また、マリオは「スター」を取れば無敵状態になりますが、あなたの無敵状態発動条件は何でしたか? ・・・私は学生時代、好きな子に告白して成功し、その帰り道に無敵マリオ状態になりました。舞い上がって運転してたら縁石にぶつけてしまいましたが、有頂天の私は全く気にしませんでしたねw・・・車はしっかりヘコんでたけど(*T▽T*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.17

仕事上で2回あります。 1回は、あるタイヤショップに勤めていた時に、ロードサービス付きのクレカの 入会促進をしていた時です。 会社も力を入れていて、従業員に頑張らせる為に色々褒賞をつけました。 ほどんどのお客様は別の用事(タイヤ交換、オイル交換など)で来ているので 待合室で待っている所へ行って、案内しました。 そこで待っている5人中5人とも入会してくれた時は、無敵状態でした。 更に、お客様ではなく、社用で取引のある方もその待合室で店長を待っていた方が、 私の仕事ぶりに感心して見ていただけなのに、私はそれとは気付かず、 きっと入会したいんだと思ってオススメしたら、入会してくれたんです。 後で店長にその事を聞いて…恥ずかしかった~ f^_^; 「あまりに凄いので、つい入っちゃったよ。」 と仰っておられたそうですが…。 ちなみに、100人程いる従業員の中でいつもダントツトップの入会者数を誇っていました、 2回目は、コールセンターで、送ったアンケートに答えて頂くというものでした。 会社側は8割答えて貰えるからと言ってましたが、 10割近く答えて貰えた時が無敵状態でした。 もちろん、他の従業員とも比較になりません。 先ず数人に試しにこの仕事をさせ、後に全員にさせる時、 私の成績を持ち出して、簡単に答えてくれるから、と言ってましたが… 8割答えて貰えるとは言え、他の人と2割近くも違うから、 楽勝と思って取り掛かった人は大変だったでしょう。。。 無敵状態へのスイッチは、どちらも始めに断られる事でしょうか? 素直な方もいらっしゃいますが、断る方がいるから、燃えます‼︎

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわ♪ 勧誘接客業に向いてるんですね~w そうゆうのって勢いとかいい流れとかあるんでしょうね。自分の前のお客がkyoujakuさんと雰囲気良く話しているのを見て、連鎖反応が起きるんでしょうね。 あんま関係無いけど、コンビニのバイトしてた時、レジが行列になってるのに、1人おでんを注文すると、次もその次の人も注文してきて、当時はセルフじゃなかったので参りましたw 行動経済学ってやつでしょうか。人間ってちょっとした事で購買意欲が出てしまうものなんでしょうね。 スイッチは最初に断られる事なんですか!これは意外。逆境で燃えるタイプなんですねw ムテ期回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

こんばんは。 私の無敵、それは・・・ TSU〇AYAのとあるコーナーで「そういや芸能人専門のメーカーの名前は何だったっけ?」と思った時。 ってこれは”MUTEKI”の話でした。 さて、ツカミは上々みたいなので本題に入ります♪ 私は、10代の頃に初めて原付バイクを手に入れた時ですね。 知り合いから2万で譲って貰った原チャに跨り、信号待ちで止まってる車のわきをすり抜け一番前に行くときなんかは、映画の主人公にでもなったような気分でした。 んで、彼女と2ケツでデートした時なんかはまさに無敵状態でした(*^^)v 捕まりましたが・・・orz

mikasa1905
質問者

お礼

むははは!さっそくMUTEKI女優をチェックしてしまいましたよ。「中森あきない」とか「Seiko」って何者?w ♪盗んだバイクで走り出し・・・じゃなくて、2万で購入ですか。まだ車に乗ってない頃の原付デビューは、確かに無敵状態かもしれませんね。 付き合い始めの彼女に2ケツプレイ???それは「恋のスピード違反」で逮捕ですね!(ああ、この返し、chachaさんに予想されてた気がする・・・まんまとハメられたorz) 私はバイト先のキレイなおねえさんと2人で飲みに行ったあと、駅からおねえさんのバイクで「私のアパートに寄ってかない?」って2ケツしたのを思い出しました。当時チェリーボーイだった私はおねえさんが目の前で着替え始めたのにビビって帰ってしまい、それからはバイト中も冷たくされてしまいました・・・あの頃の、ムテ期ならぬモテ期、私にはちょっと早かったんだよなぁ~・・・ ムテ期回答ありがとうございました。

回答No.18

無敵状態…口喧嘩 発動条件? 何だろう? 日ごろの行いの悪さでしょうか? 無性に喧嘩したくなるときがあります これでも頭丸めて落ち着いたんですけどね…

mikasa1905
質問者

お礼

口喧嘩が無敵とはうらやましい! 女性は強いですよね・・・ 私はムキになればなるほど言葉が出て来なくなってしまい、妻はおろか娘にすら太刀打ちできませんよorz あれって勢いが一番大事だと思います。相手に付けいるスキを与えないでマシンガンのように攻めまくるのがポイントでしょうか。 無敵口喧嘩教室でも開いたら?w ムテ期回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.16

夜は○※□▲?!$・・・さん、こんばんむ。 ※小学校の修学旅行の時のこと。 旅館の部屋に到着したとたんに無敵状態になりました。 テンションMAXになって、全裸になってはしゃぎました。 同室の人はドン引きしているのに、お構いなしです。 「何やってんだー!!」ヾ(゜Д゜ ) 「何やってんだろね…」(;^ ^)ゞ 今考えてみても、意味不明です…。

mikasa1905
質問者

お礼

朝からスク水着用してるエロ師匠、おはようございま。 あ~、わかりますよそれw あの変な開放感!ムテキング状態ってヤツですね。で、そのテンションのまま女子風呂覗きに行っちゃったわけですね! しかし小学校でお泊まりの修学旅行なんてあるんですか?臨海学校じゃなくて? 旅行はいくつになってもテンション上がりますよね。ヒマだしどっか行きたいなぁ~! ムテ期回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.15

こんばんは んなぁーにぃ 知るかぁー(≧∇≦)/だとぉぉう 偉くなったねぇー えろうなったねぇー エロくなったねぇー で? その後 フラれて利根川でイジケてたの誰じゃぁー(≧∇≦)/ ってバラしちゃうぞォー三◕ω◕三 ワクワクワク みかさんには無敵なのであーる。

mikasa1905
質問者

お礼

Pさんの所でもその話してたんべ~!ヽ(`Д´#)ノ ああそうだよ、質問文の子には1年半後フラれて利根川だよ、ドンピシャだよ~!(*/□\*) つーか、助けてくれたんは先輩の元嫁のお父さんだんべ~! それにしても、ああゆう場所でウインチ付の四駆は無敵ですねw >みかさんには無敵なのであーる。 別に何言われてもいーし!人にどう思われても構わないし! 先輩なんかバニー星人にチン略されてしまえ!w ムテ期回答ありがとうございました。

noname#196467
noname#196467
回答No.14

私には一つしかありません。 周りに誰もいない時。周りに戦うべき競うべき敵がいないのでその空間では私は文字通り 無敵 になってしまいます。 発動条件は周りに誰もいないこと。 先日釣りに出かけた時、他のお客さんが誰もいなかったので、見わたす範囲で釣りをしているのは私だけ。 当然釣れるとしたら私だけ。おかげでいい思いが出来ました。

mikasa1905
質問者

お礼

まさに敵無しってことですね。 獲物はいっぱいだけど、誰も居ない狩り場。そこでは無敵気分を味わえるのかもしれません。 ちょっと違いますけど、世の中の男が自分以外居なくなったらなぁ~、とよく妄想しますw ところで、出掛けるといつも天候が悪いんじゃないんでしたっけ?逆にそれが幸いしたんでしょうか。 ムテ期回答ありがとうございました。

• madausa
回答No.13

妻が遊びで挑んできたときですね。 ゴルフ、ボウリング、テニス、卓球、麻雀、オセロ、TVゲーム、論理ゲーム、パズル、クイズ何ひとつ負ける要素がありません。深層心理に潜む嗜虐欲求を満たしつつ、お手軽に全能感を感じることができます。やめられません。 私をいい気分にさせて上手くコントロールするために、わざとバカのふりをしてるかもしれない。

mikasa1905
質問者

お礼

あははは!全能感までいっちゃいますかw おっしゃる通り奥様の意図的な「接待」で自信を持たせられて、馬車馬のように働かされるよう仕向けられてるのかもしれませんねw 私はクイズで、いくらやっても妻に微妙に勝てません・・・やっぱ学歴の差ってあるんだなと実感します。 ムテ期回答ありがとうございました。

noname#204310
noname#204310
回答No.12

ん? お? おぉ、自分の筋書きどおりになってきた、きた、きたーーーー!!!! の時は無敵状態です ヽ(・∀・ )ノ  仕事も恋愛も人生も。 そういう予兆みたいなのを背骨とか耳の奥あたりに感じるときがあるんですが、そんときが一番無敵状態です (o^O^o)

mikasa1905
質問者

お礼

ご自分の筋書き通りに事が進むなんて、素晴らしいですね~!たしかにそうなったらきた、きた、きたーーー!!!!ってなっちゃいますねw kalinca0oさんは軍師とか向いてるんじゃないでしょうか♪ 私の場合はいつも、「ラブストーリーは突然に」だったし、仕事なんかも思った通りの結果は出ません。でも思わぬ形で結果が出ることはよくありますがw 流れに乗った時に人は、無敵状態を感じるんでしょうね。スキーやスノボなんかで自分の思った通りのライン取りで滑り続けられた時みたいな感覚でしょうか。 ムテ期回答ありがとうございました。

回答No.11

明晰夢を見た時は完全無敵です。 空飛べます。エロい事もできます。 まさに無敵。 しかし、現実は、、、。

mikasa1905
質問者

お礼

明晰夢・・・夢を見ていると自覚して、自分で意図的に操作できる夢。初めて知りました。 私も稀にそうゆう状態の時ってありますけど、大事な所でダメになるパターンですよ。 最後まで夢を自分の思い通りにできるってのは、ある意味あなたの精神力が無敵なのでは? ムテ期回答ありがとうございました。

noname#193416
noname#193416
回答No.10

こんにちは。 いつも何も考えておりませんから怖いものなどありません。 「アホほど強いものはない」でございます。笑 私よりアホな友人だけ怖いです。

mikasa1905
質問者

お礼

何も考えてないとか言って、無敵料理で女心をモノにする作戦、着々と準備が進んでいるようですねw うん、ある意味アホは強い!変な知恵があるから余計な事を考えて色々怖れてしまい、自分を見失う事もありますからね。 自分自身を制しつつ、アホのふりしてる人が一番無敵かもしれませんね。 ムテ期回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.9

昔スロット台を打っていた時 1000円で万枚出た時は無敵状態でした。

mikasa1905
質問者

お礼

わたしは全然やらないので万枚ってのがどれだけ勝ったのかわかんないですけど、その無敵の快感を味わいたくて、それ以上擦っちゃってるんじゃないんですか?w そうやって儲けたあぶく銭はパッと派手に使っちゃうけど、投資したお金はコツコツ働いて稼いだお金・・・魔のスパイラルですね・・・ギャンブルはほどほどにしましょうw ムテ期回答ありがとうございました。