• ベストアンサー

あなたの無敵状態

あなたが今まで生きてきて「今なら誰にも負けない気がする」という、マリオの無敵状態みたいになった事がありますか? また、マリオは「スター」を取れば無敵状態になりますが、あなたの無敵状態発動条件は何でしたか? ・・・私は学生時代、好きな子に告白して成功し、その帰り道に無敵マリオ状態になりました。舞い上がって運転してたら縁石にぶつけてしまいましたが、有頂天の私は全く気にしませんでしたねw・・・車はしっかりヘコんでたけど(*T▽T*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.17

仕事上で2回あります。 1回は、あるタイヤショップに勤めていた時に、ロードサービス付きのクレカの 入会促進をしていた時です。 会社も力を入れていて、従業員に頑張らせる為に色々褒賞をつけました。 ほどんどのお客様は別の用事(タイヤ交換、オイル交換など)で来ているので 待合室で待っている所へ行って、案内しました。 そこで待っている5人中5人とも入会してくれた時は、無敵状態でした。 更に、お客様ではなく、社用で取引のある方もその待合室で店長を待っていた方が、 私の仕事ぶりに感心して見ていただけなのに、私はそれとは気付かず、 きっと入会したいんだと思ってオススメしたら、入会してくれたんです。 後で店長にその事を聞いて…恥ずかしかった~ f^_^; 「あまりに凄いので、つい入っちゃったよ。」 と仰っておられたそうですが…。 ちなみに、100人程いる従業員の中でいつもダントツトップの入会者数を誇っていました、 2回目は、コールセンターで、送ったアンケートに答えて頂くというものでした。 会社側は8割答えて貰えるからと言ってましたが、 10割近く答えて貰えた時が無敵状態でした。 もちろん、他の従業員とも比較になりません。 先ず数人に試しにこの仕事をさせ、後に全員にさせる時、 私の成績を持ち出して、簡単に答えてくれるから、と言ってましたが… 8割答えて貰えるとは言え、他の人と2割近くも違うから、 楽勝と思って取り掛かった人は大変だったでしょう。。。 無敵状態へのスイッチは、どちらも始めに断られる事でしょうか? 素直な方もいらっしゃいますが、断る方がいるから、燃えます‼︎

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわ♪ 勧誘接客業に向いてるんですね~w そうゆうのって勢いとかいい流れとかあるんでしょうね。自分の前のお客がkyoujakuさんと雰囲気良く話しているのを見て、連鎖反応が起きるんでしょうね。 あんま関係無いけど、コンビニのバイトしてた時、レジが行列になってるのに、1人おでんを注文すると、次もその次の人も注文してきて、当時はセルフじゃなかったので参りましたw 行動経済学ってやつでしょうか。人間ってちょっとした事で購買意欲が出てしまうものなんでしょうね。 スイッチは最初に断られる事なんですか!これは意外。逆境で燃えるタイプなんですねw ムテ期回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

回答No.19

こんばんは。 私の無敵、それは・・・ TSU〇AYAのとあるコーナーで「そういや芸能人専門のメーカーの名前は何だったっけ?」と思った時。 ってこれは”MUTEKI”の話でした。 さて、ツカミは上々みたいなので本題に入ります♪ 私は、10代の頃に初めて原付バイクを手に入れた時ですね。 知り合いから2万で譲って貰った原チャに跨り、信号待ちで止まってる車のわきをすり抜け一番前に行くときなんかは、映画の主人公にでもなったような気分でした。 んで、彼女と2ケツでデートした時なんかはまさに無敵状態でした(*^^)v 捕まりましたが・・・orz

mikasa1905
質問者

お礼

むははは!さっそくMUTEKI女優をチェックしてしまいましたよ。「中森あきない」とか「Seiko」って何者?w ♪盗んだバイクで走り出し・・・じゃなくて、2万で購入ですか。まだ車に乗ってない頃の原付デビューは、確かに無敵状態かもしれませんね。 付き合い始めの彼女に2ケツプレイ???それは「恋のスピード違反」で逮捕ですね!(ああ、この返し、chachaさんに予想されてた気がする・・・まんまとハメられたorz) 私はバイト先のキレイなおねえさんと2人で飲みに行ったあと、駅からおねえさんのバイクで「私のアパートに寄ってかない?」って2ケツしたのを思い出しました。当時チェリーボーイだった私はおねえさんが目の前で着替え始めたのにビビって帰ってしまい、それからはバイト中も冷たくされてしまいました・・・あの頃の、ムテ期ならぬモテ期、私にはちょっと早かったんだよなぁ~・・・ ムテ期回答ありがとうございました。

回答No.18

無敵状態…口喧嘩 発動条件? 何だろう? 日ごろの行いの悪さでしょうか? 無性に喧嘩したくなるときがあります これでも頭丸めて落ち着いたんですけどね…

mikasa1905
質問者

お礼

口喧嘩が無敵とはうらやましい! 女性は強いですよね・・・ 私はムキになればなるほど言葉が出て来なくなってしまい、妻はおろか娘にすら太刀打ちできませんよorz あれって勢いが一番大事だと思います。相手に付けいるスキを与えないでマシンガンのように攻めまくるのがポイントでしょうか。 無敵口喧嘩教室でも開いたら?w ムテ期回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.16

夜は○※□▲?!$・・・さん、こんばんむ。 ※小学校の修学旅行の時のこと。 旅館の部屋に到着したとたんに無敵状態になりました。 テンションMAXになって、全裸になってはしゃぎました。 同室の人はドン引きしているのに、お構いなしです。 「何やってんだー!!」ヾ(゜Д゜ ) 「何やってんだろね…」(;^ ^)ゞ 今考えてみても、意味不明です…。

mikasa1905
質問者

お礼

朝からスク水着用してるエロ師匠、おはようございま。 あ~、わかりますよそれw あの変な開放感!ムテキング状態ってヤツですね。で、そのテンションのまま女子風呂覗きに行っちゃったわけですね! しかし小学校でお泊まりの修学旅行なんてあるんですか?臨海学校じゃなくて? 旅行はいくつになってもテンション上がりますよね。ヒマだしどっか行きたいなぁ~! ムテ期回答ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.15

こんばんは んなぁーにぃ 知るかぁー(≧∇≦)/だとぉぉう 偉くなったねぇー えろうなったねぇー エロくなったねぇー で? その後 フラれて利根川でイジケてたの誰じゃぁー(≧∇≦)/ ってバラしちゃうぞォー三◕ω◕三 ワクワクワク みかさんには無敵なのであーる。

mikasa1905
質問者

お礼

Pさんの所でもその話してたんべ~!ヽ(`Д´#)ノ ああそうだよ、質問文の子には1年半後フラれて利根川だよ、ドンピシャだよ~!(*/□\*) つーか、助けてくれたんは先輩の元嫁のお父さんだんべ~! それにしても、ああゆう場所でウインチ付の四駆は無敵ですねw >みかさんには無敵なのであーる。 別に何言われてもいーし!人にどう思われても構わないし! 先輩なんかバニー星人にチン略されてしまえ!w ムテ期回答ありがとうございました。

noname#196467
noname#196467
回答No.14

私には一つしかありません。 周りに誰もいない時。周りに戦うべき競うべき敵がいないのでその空間では私は文字通り 無敵 になってしまいます。 発動条件は周りに誰もいないこと。 先日釣りに出かけた時、他のお客さんが誰もいなかったので、見わたす範囲で釣りをしているのは私だけ。 当然釣れるとしたら私だけ。おかげでいい思いが出来ました。

mikasa1905
質問者

お礼

まさに敵無しってことですね。 獲物はいっぱいだけど、誰も居ない狩り場。そこでは無敵気分を味わえるのかもしれません。 ちょっと違いますけど、世の中の男が自分以外居なくなったらなぁ~、とよく妄想しますw ところで、出掛けるといつも天候が悪いんじゃないんでしたっけ?逆にそれが幸いしたんでしょうか。 ムテ期回答ありがとうございました。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.13

妻が遊びで挑んできたときですね。 ゴルフ、ボウリング、テニス、卓球、麻雀、オセロ、TVゲーム、論理ゲーム、パズル、クイズ何ひとつ負ける要素がありません。深層心理に潜む嗜虐欲求を満たしつつ、お手軽に全能感を感じることができます。やめられません。 私をいい気分にさせて上手くコントロールするために、わざとバカのふりをしてるかもしれない。

mikasa1905
質問者

お礼

あははは!全能感までいっちゃいますかw おっしゃる通り奥様の意図的な「接待」で自信を持たせられて、馬車馬のように働かされるよう仕向けられてるのかもしれませんねw 私はクイズで、いくらやっても妻に微妙に勝てません・・・やっぱ学歴の差ってあるんだなと実感します。 ムテ期回答ありがとうございました。

noname#204310
noname#204310
回答No.12

ん? お? おぉ、自分の筋書きどおりになってきた、きた、きたーーーー!!!! の時は無敵状態です ヽ(・∀・ )ノ  仕事も恋愛も人生も。 そういう予兆みたいなのを背骨とか耳の奥あたりに感じるときがあるんですが、そんときが一番無敵状態です (o^O^o)

mikasa1905
質問者

お礼

ご自分の筋書き通りに事が進むなんて、素晴らしいですね~!たしかにそうなったらきた、きた、きたーーー!!!!ってなっちゃいますねw kalinca0oさんは軍師とか向いてるんじゃないでしょうか♪ 私の場合はいつも、「ラブストーリーは突然に」だったし、仕事なんかも思った通りの結果は出ません。でも思わぬ形で結果が出ることはよくありますがw 流れに乗った時に人は、無敵状態を感じるんでしょうね。スキーやスノボなんかで自分の思った通りのライン取りで滑り続けられた時みたいな感覚でしょうか。 ムテ期回答ありがとうございました。

回答No.11

明晰夢を見た時は完全無敵です。 空飛べます。エロい事もできます。 まさに無敵。 しかし、現実は、、、。

mikasa1905
質問者

お礼

明晰夢・・・夢を見ていると自覚して、自分で意図的に操作できる夢。初めて知りました。 私も稀にそうゆう状態の時ってありますけど、大事な所でダメになるパターンですよ。 最後まで夢を自分の思い通りにできるってのは、ある意味あなたの精神力が無敵なのでは? ムテ期回答ありがとうございました。

noname#193416
noname#193416
回答No.10

こんにちは。 いつも何も考えておりませんから怖いものなどありません。 「アホほど強いものはない」でございます。笑 私よりアホな友人だけ怖いです。

mikasa1905
質問者

お礼

何も考えてないとか言って、無敵料理で女心をモノにする作戦、着々と準備が進んでいるようですねw うん、ある意味アホは強い!変な知恵があるから余計な事を考えて色々怖れてしまい、自分を見失う事もありますからね。 自分自身を制しつつ、アホのふりしてる人が一番無敵かもしれませんね。 ムテ期回答ありがとうございました。

noname#193557
noname#193557
回答No.9

昔スロット台を打っていた時 1000円で万枚出た時は無敵状態でした。

mikasa1905
質問者

お礼

わたしは全然やらないので万枚ってのがどれだけ勝ったのかわかんないですけど、その無敵の快感を味わいたくて、それ以上擦っちゃってるんじゃないんですか?w そうやって儲けたあぶく銭はパッと派手に使っちゃうけど、投資したお金はコツコツ働いて稼いだお金・・・魔のスパイラルですね・・・ギャンブルはほどほどにしましょうw ムテ期回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「無敵の人」を生まないための対策はあるのでしょうか

    「無敵の人」を生まないための対策はあるのでしょうか? 私は現在ニートです。昔は15歳くらいの若さながら、「無敵の人」に近い考え方を持っていました。もちろん犯罪は起こしませんでしたが、一切自分を顧みず、社会と成功者への憎悪でいっぱいでした。 今は家族に救われ、養ってもらっているから平静を保っていられていますが、将来はどうなるかは誰にもわかりません。 私のような人間は、この世にたくさんいると思います。容姿も悪く、職も経歴も能力もなく、努力もできず、人の説教も聞かない。当然金も人脈もない。誰にも同情されることはない。ぼくは幸い家族が助けてくれただけです。これで家族も友人もいなければ、本当に孤独で攻撃的な人間になっていたでしょう。 西村博之氏はうさぎを配ればいいと言いましたが、非常にストレスの受けやすいうさぎを攻撃性にあふれた「無敵の人」に与えるのは動物虐待に等しいと思うので、冗談として取っておきます。 とはいえ、社会がそういう人たちをケアし、何らかの役割を与えることで、失うものない状態から脱することができるかもしれません。全ての人に攻撃的な彼らをケアするのは並々の努力では難しいでしょうが・・ 今後も、そんな人はどんどん増えると思います。何の罪もない人たちが殺される凶悪犯罪を阻止するためにも、何か対策はないのでしょうか。

  • 父親の運転状態、記憶状態について

    実父 ・現在73歳。 ・嚥下がしにくい、口が上手に動かせず、かなりたどたどしい話し方、他にもさまざまな症状あり ・パーキンソン病を疑われ、検査→パーキンソンではないが前頭葉の血流が悪いと判明 ・大学病院を紹介され。一週間検査入院の予定 ・大学病院までは車で行かないといけない距離。 ・投稿者、両親とは遠距離の地域に暮らす 上記のことを踏まえて質問です。 父に車の運転をやめてくれといいました。理由は「母親に車をあてたため。」 それまでも 「縁石にのりあげる」「クラクションならされまくる」「内輪差が見えていない時がある」「注意力がそれると、対向車が向かってきてるのにも関わらず侵入する」などの状態がみられ、さいさん注意をしましたが 「運転に自信がある」「安全運転をこころがけている」と一歩も譲らす、さらにパーキンソンの診察をしてくれた先生に「運転は大丈夫ですよ」と言われていることが、自信になっており、運転をやめませんでした。 でも今回、コインパーキングで駐車券が機械に入らないからと、助手席の母親が下りて駐車券を入れに行ったところ、父が何を思ったか母を置いて出発しだし、慌てて 助手席に戻ろうとした母親と接触。幸い怪我はなかったそうですが、もうだめだと思い、とりあえず検査入院する際はタクシーでいってくれと、強くお願いしました。 その際、父に運転が危ないことを今までの実例を挙げてこんこんと説明しました。 その際に2か月前に、タイヤのホイールを大きく擦り、すごい音を立てて縁石に乗り上げたことがありました。そのことを話すと「そんなことあったか??」との返答。 あんだけの音たてて起こしたことを覚えていないのです。 だらだらと書いてしまいましたが以下が質問になります。 ・2か月前の縁石に乗り上げたことを忘れている、覚えていないは普通でしょうか?? ・なぜお医者様は「運転は大丈夫ですよ」と言うのでしょうか?とても私からみると大丈夫に思えません ・本当は私が検査入院の一週間、帰省して送り迎えをしたかったのですが、激しく拒否。そのためタクシー案に。一週間のタクシー代をこちらから送りました。(母が毎日病院に通うことを想定して。自転車とバスで向かうといっていましたが、母も高齢。母にも倒れられたら困るので。母は車の免許がありません)こういうことは親にとっては迷惑なことでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スーパーマリオ64のはねマリオでの飛び方

    スーパーマリオ64(NINTENDO64)のはねマリオでの飛び方なのですが、飛んでいる最中に3Dスティックを手前に引くと上昇すると説明されましたが、ほとんど上昇しません。しかし、奥に倒すと下降します。 コントローラやゲームのスイッチを入れた時の初期設定の影響ではないことは確認しています。 高く飛ぶには、単に高いところから飛び出すしかないということでしょうか? 今のところ、コース11まで全てのスターが取れているのに、はねマリオのコースだけスターがとれていない状態でした。さきほどやっと取れましたが、これからのコースを進む上で心配です。

  • 友達状態からつきあっている状態へ

    はじめまして、34歳の男性です。 私は、半年前に出会いが目的のサークルで知り合った同じ年齢の女性とメールのやり取りをしていまして、2、3ヶ月前から5回ほど一緒に映画をみに行ったり食事に行ったりするようになりました。今の状態は、また遊ぶ約束をしているし楽しかったと言ってくれるので嫌われていないとは思いますが、まだ手をつないだ事が無い状態で友達という感じだと思います。 実は私は、今まで彼女がいたことはないのです。当時よく遊んでいた女性に告白したところ、「彼氏とはみられない」と言われたことがありました。そしてそれ以降その人と遊ぶこともなくなりました。 だから、私はぜひ付き合いたいと思うのですが、今の状態から告白するのは、まだ早いのかなと感じる事もあります。 それでお聞きしたいのは、また遊びにいきますが、そこでどういうことに気をつけたり行動すればいいでしょうか? また、つきあってほしいと言うタイミングのことも教えてください。説明不足の点は、また補足しますのでよろしくお願いします。

  • 精神状態

    彼に謝りと告白をしようかと悩んでいます。しかし今、うつ病です。クスリを飲んでいます。なぜか精神的に苦しくなり、彼と口をきかなくなってからウツです。彼に会いたい、告白したいという気持ちがつのって苦しいです。でも反面、彼の態度、自分に対する冷たさ、そして今までの自分が彼にしてしまったこと(精神不安定なときに、イジワルしたりしたことがあった。一般的にそれほど、ひつこくしたわけではないが、彼は少し何かを言うとストーカーだと思うタイプで人を無視する)を考えると、今謝っても、無視されたりもう関わりたくない人と思われてしまうかもしれません。時間を置いてからのほうがいいのでしょうか。それとも、疎遠になった彼とは自分の精神のためにも、もう離れたほうがいいのでしょうか。彼と仲直りできたら、ウツは直るでしょうか。それとも、あきらめたらもっとひどいウツになるでしょうか。軽いウツだとは思います。しかし、はっきりいってこのような状態では、告白はうまくいくはずがなく、彼に迷惑をかけてしまうと現実的にはわかっています。そして、こんな自分を彼が好きなはずはないです。でも告白してフラれてしまいたい、という気持ちさえあります。しかし、こんな精神状態の自分を彼にみせたくないような気もしてしまいます。彼とは知人でしたが、近頃、音信不通です。なぜこのような心理状態に陥ってしまったのでしょう。

  • スターデルタ起動の電動機

    スターデルタ起動の電動機において、 電源側をRSTとし、XYZをスター結線時に短絡するとした場合、 通常は ・R-U-Y ・S-V-Z ・T-W-X と接続されると思います。 ここで、UVWをスター結戦時に短絡するような接続、 ・R-X-V ・S-Y-W ・T-Z-U と接続した場合はどうなりますか? 電動機が逆回転するような気がするのですが、どうなんでしょうか? というのも、現場にて電動機から立ち上がっている線のどちらがUVWの線なのか全くわからない状態のものがありまして、勘でつないでしまっていいものかどうか悩んでいる状態です。

  • スターデルタ始動の不具合

    宜しくお願いします。 揚水ポンプのスターデルタ始動の不具合の件で、ご相談します。 スター結線からデルタ結線に切り替わりず、スター結線のまま運転します。 スター結線のままでも揚水は正常です。修理せず、今の状態で運転を続けると、どのような不具合が発生するでしょうか?

  • パニック症候群??

    車で遠出をした帰り道の事なんですが… 急に意識が飛びそうな感じがし…動機がして手にはビショッリ汗をかいていました。怖くなったので、睡眠不足かなと脇道に車を止め休憩し再度運転し始めました。ですが、いっこうに症状は無くならず怖くなったので仕方なく兄に迎えに来てもらい運転して帰ってもらいました…(T-T )( T-T) その後も運転している際、急に同じような症状が表れることがありました。言葉では言い表しにくいのですが、不安で仕方なくなり怖くなりるといった感じです。。。いつもというわけではないのですが…。生活している上でそういった症状が他で出る事も無いですし、今までこんな症状無かったのに…誰か教えて下さい。。(´_`。)

  • 告白・・・

    中学生に質問です! 中学2年生の女子です 私には塾に好きな人がいて その人とは会ったら絶対に喋ります でも学校は違う学校で 会える日は塾がある月、水、金、だけで 帰り道も真逆です それで、その子はサッカー部で面白くて 優しくていい人なんです! そんな人に今度告白をしようと 思うのですが成功すると思いますか? 私の性格(長所)は 優しい 気が利く 話しやすい おもしろい 短所は じみ おおざっぱ 適当 外見は 髪が短くて 顔は普通 体型も普通でも、 部活をやっていて筋肉が 結構ついてきた 肌の色は小麦色 です それで、この前塾の男友達4人で(好きなひとも入ってます) 塾帰りに廃墟のところに行って私だけ 帰り道が真逆で一人で帰るのはイヤだと言って 好きな人に「家の近くまで一緒におって」と説得し 家の近くまで送ってもらったんです! マジで夢みたいでしたよ(´;ω;`) そんで、とてもうれしかったのですが 帰り道が真逆なので帰りが少し遅くなったと思うので 悪い気がしました・・・ それで、こんな私ですが 好きな人に告白して成功すると思いますか?

  • おすすめのアイライナー教えてください!!

    おすすめのアイライナー教えてください!! 私は今KATEのリキッドタイプを使っています。 ですが、私は目尻から涙が出やすく、笑ったりするとその涙でラインがぐちゃぐちゃになってしまいます。 特に片方が奥二重なので、被さってる瞼にべっとり…下を向いたらもう悲惨な感じで、、 楽しくて笑ってるときにも、ラインが崩れてないか、そればかりが気になってしまいます… ですので、涙や水に強い!崩れない!無敵のアイライナーを教えていただきたいです!! 宜しくお願いしますT^T