• 締切済み

価格コム写真タグについて

価格comでの写真画像でカメラの性能評価 にしたいが 画像の劣化は 考慮しなくてもよいのでしようか おしえてください

みんなの回答

  • mitoneko
  • ベストアンサー率58% (469/798)
回答No.2

 まさかと思いたいところですが、価格COMに出ている写真を比較して、カメラの性能を評価して自分が買うカメラを決めよう・・・・という意味であれば、無意味です。  画像の劣化の言葉一つにしても、アップロード時に画像を縮小しているかもしれないし、アップロードの前に、jpegのままで画像を編集・補正しているかもしれないし・・・そもそも、アップロードされるまでに、いったい何回のjpeg変換が行われたかすら見当がつきません。もちろん、jpegの変換は一回毎にどんどん画質は劣化します。  もしかして、RAWからの現像結果のアップロードであれば、現像時の技術差は、そのまま画像に出てしまいます。  カメラの設定次第では、どんなカメラでも、とんでもない画像を出力することもあります。  撮影する人の技術も、当然のように絡んできます。(逆宣伝のために、わざとぐちゃぐちゃになるように撮影したでしょう・・・なんて噂が出る写真まである始末です。)一目で手ぶれがわかる写真を元に、そのカメラ(または、このレンズ)はソフトな絵しか撮れない・・・なんて笑い話のような論評の事例まで・・・。  はっきり言って、基準の定めようが無いために、こんな写真も撮れるんですねという参考以上の何者にもなりません。同じカメラの同じレンズ同士で写真の技術の比較ならかろうじて可能かもしれませんが、それ以外の比較をするには、人の関わる要素があまりにも多すぎます。

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

カメラの性能評価って何? 貴方が、価格コムのPHOTOHITOに写真をアップして、作品としての出来不出来の評価をして貰いたいって事かな? そりゃ、劣化させずにアップできればベストでは有っても、サーバーの容量やファイル形式の制限も有るし、観賞する方のPC環境も様々。 そもそも、相手に遠慮して、差障りの無い評価しか得られませんが、それでも良いの???

関連するQ&A

  • 価格COMで

    価格COMでどなたかのデジタルカメラのユーザーレビューで1歳ぐらいの男の子を写した写真が載っていました。笑って畳に座っている写真です。とても可愛い子でした。どのカメラだったかがわかりません。それほど高価なカメラではなかったと思います。そのカメラを探しているのですが見つかりません。教えたください。

  • 価格コムの商品

    電化製品などを買うとき「価格コム」で評判や価格を参考にしています。 先日もデジタルカメラが欲しかったので見ていたら、気に入ったものがありましたので購入しました。 値段が安いので何らかの理由があることは分かるのですげど、すくなくとも「新品」だと思っていたのに送られてきたのは展示品でした。 「価格コム」の出品規約?条件?では展示品はOKなのでしょうか? ちなみに届いたデジタルカメラに傷などなく、正常に作動しますので返品はしませんが、「展示品」だと表示されていたならば購入したかは分かりません。

  • 価格comの星印は何?

    価格comの星印は何? 価格comに付いている星印は何の印ですか? 製品に対する何かの評価である事は分かりますが、どの様な意味合いを持っているのですか? 解りづらい文章ですみません!

  • 価格コムでの買い物

    現在、ビデオカメラやプリンタなどを購入しようと考えています。 いろいろ地元(富山)の店を回っているのですが、価格コムより安い店が見つかりません。 そこで、価格コムでの購入を検討しているのですが、普通の店で買うのと価格コムで買うのとでは、大きな違い(メリット/デメリット)は何があるでしょうか? すぐに思いつくのは、  ■メリット   ・とにかく安い   ・買い物に行く手間が省ける  ■デメリット   ・商品の到着に時間がかかる   ・故障した際に、近くの店に直しにいけない? などが考えられますよね。 普通に考えたら、安い価格コムで買わないのはもったいないと思うのですが、それでもわざわざ店に買いに行くのはそれなりの理由があるのでしょう。そこが気になります ^^;

  • 価格COMで値下げ

    価格COMで値下げ交渉はできますか?。カメラレンズなのですが 高価なので少しでも安くしてほしいと思います。

  • 価格コムではメーカー直販が多いですね

    最近の価格コムでのパソコンの出品は販売店よりもメーカー直販が多いようですが、これはどういう理由が背景にあるんでしょうか? 6万前後位のパソコンを価格コムで買おうと思うのですがメーカー直販が安いんでしょうか?メーカーは後々のサポートを考慮して日本製にします。

  • 価格コムのショップ評価について

    価格.comのショップ評価について質問です。 AZKAL(http://www.azkal.jp/)というショップにてパソコンを購入しました。 送られてきた商品はパッキングもされす、動作もしない欠陥品でした。 ショップに対応求めたところ、謝罪なくメーカーに問い合わせろとのことでした。 以上をふまえた上で価格コムのショップ評価に、当方の率直な感想を投稿しました。しかし、直ぐにその投稿が削除されてしまいました。 価格コムに理由を問い合わせたところ、AZKALより「そのような事実はない」との削除要請があったとのこと。 当方は価格コムに、事実である領収書を提示できると伝えましたが、「トラブルは一切関知しない。そのようなものは一切受け付けない。」との回答で、以降一切無視されてしまいました。 当方は、価格コムに問題解決を要求したのではなく、うまく話をすり替えられた感じです。 ・問題 問題は「ショップ側の要請は、根拠提出もなく受け入れられる(削除できる)一方、消費者側は明確な根拠があっても対抗できない」ことです。 本来の目的を達成するためには、価格コムは中立な立場で運営しなければならないのではないでしょうか。片方の言い分を聞くなら、もう片方の言い分も聞く。あるいは、どちらの言い分も聞かない。 これでは、価格コムのショップ評価が、たんなるショップ側の広告になってしまいます。 ・質問 当方のIDで投稿しようとすると「一部の方は入室を管理されています。御了承下さい。」とアクセス拒否されてしまいます。 別のIDを取得しても、数日で同じ結果になってしまいます。 当方のAZKALに対するショップ評価を社会で共有できる方法、または価格コムのショップ評価の問題について声を上げられる場所などありましたらお知らせください。

  • デジタルカメラを買いたいのですが・・(超初心者の嘆き)

    近頃のデジタルカメラはすごいです。画素数が600万など・・でも私はそこまで大きく拡大するわけでもなくここまできたらもうどれも同じじゃないかなぁと思ったりもします。だって、写真にしたら画面小さいですし。(パソコンで拡大するなら別だけど・・) それだったらコンパクトなほうがいいんじゃないかって思ったりもします。価格comなどではFinePix F11など性能はいいのかどうかもわからないけどなんせでかいw遠くうつすのならいいのですが普通みんな少し離れてうつすぐらいでどうしてこんなでかいの買おうとするのか疑問でなりません(価格comはマニアの集まり?)サンプル画像などがあって比較できればいいけどそこのメーカーにはどれも綺麗なものしかおいていなくて凡人には違いがまったく不明wこんな初心者はコンパクトなものを買っておいたほうがいいのですかねぇ^^;

  • 価格.comと量販店 価格交渉 

    はじめまして。 質問:なぜ、量販店は価格comとは、勝負しようという気すらないのでしょうか? ※以下:いきさつです イヤホンを買おうと家電量販店[大きなカメラ]に行きました。 価格comで値段を確認し、 「まあ、少し高いくらいならいいかな」 というつもりで量販店で購入する覚悟で商品を見つけましたが値段が1.5倍・・・ (価格comで3200円 量販店で5000円) 流石に店員さんに価格交渉しようと声をかけましたが・・・ 「価格comですか? 無理ですよ。 まあ、一応売り場まで行きましょうか。」 と一言。 その場で結構ですと断り帰路につきました。 私は、価格と保証、ポイントといったトータルの良さで商品を購入しようとしたのですが、お話になりませんでした。 そもそも量販店で買うことの魅力、存在意義について、考えをお持ちの方、また、これらのことに詳し方がいらっしゃいましたら、ご回答、よろしくお願い致します。

  • 価格コムでの買い物について。

    価格コムにランキングされているお店の商品、確かに安いですよね。 でも、今まで利用してきて、何度か「?」の感じを抱いたことがあるのです。 例えば、ショップの評価でも時々見受けられる事例なのですが、 新品と銘打っていて確かに開封したようには見えないにも関わらず、 外箱を開けてみると、商品を包んでいるビニール袋などがヨレヨレだったり、 取り説が汚れていたり、明らかにモノを出し入れした形跡がある、 といったような少々不審な点が確かにあったわけですね。 やはり、大手家電量販店などより、さらに一万円以上安いというのは、 それなりの理由とリスクがあるということなんでしょうか? 価格コムでの買い物について、広くご助言頂ければ、幸いです。