• 締切済み

老化(劣化)を強く感じたのは何がきっかけですか?

mammothの回答

• mammoth
回答No.3

「ヘアカラー」が「白髪染め」になったときでしょうね。 あと、生々しい話で恐縮なのですが、 20代から風呂上がりに氷水につけたハンドタオルで顔を冷やす、という美容法をずっとやっているのですが、20代の頃はハンドタオルをそのままタオルかけにかけておくと、1日経つとものすごく臭かったんです。 たぶん、顔から若さゆえの皮脂が出ていたのだと思います。 ところが、30を越えたあたりからまったく臭くなくなり、今では何日ほおっておいても平気です。 たぶん、出る脂も尽きてなくなってしまったということなのでしょう。 これからどんどん、かさかさのしわしわになっていくのだと思われます。 20代当時は、洗った顔を冷やしているだけなのに、なんで臭くなるんだろう?と疑問でしたが、今となってはなつかしいです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。