• 締切済み

iphoneの連絡帳に重複登録

アンドロイドから移行した連絡帳にタブレットと同期した連絡帳と gmailの連絡帳が移行されて同じ相手先が3つダブって入ってしまいました。 一件づつ削除するのは大変なので何か良い方法があれば 教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

iPhoneなら、連絡先をiCloudと同期させているのであれば、iCloudで自由に編集可能です。 パソコンなどからiCloudを呼び出せば、ブラウザ上でまとめて消すなども可能です。 まぁ、3件くらいなら、手作業でもすぐに消せると思うのですけど。 捜査と言っても、対象のアドレスを出して、編集押して、下にある削除を押すだけなんですけど。。。 パソコンを使った方が、沢山のアドレスの編集や統一などがしやすいですけどね。 iCloudで編集した内容は、自動で気にiPhoneにも反映されますからね。

naranomaru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 3件だけダブったのではなくて、各々同じ相手が3件ダブっています。 本来なら300件でいいところが900件になってしまったので。 iCloudでやってみます。 ありがとうございました。