-PR-
解決済み

バンコクからいけるリゾートを教えて

  • 困ってます
  • 質問No.85352
  • 閲覧数267
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (60/407)

7月にバンコクへ4泊5日で行く予定なのですが
間に1~2泊でリゾートに行きたいと思ってます
プーケット以外のオススメがありましたら
ぜひ教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

プーケット以外でもいくつかあります。 まずは「パタヤ」はいかがでしょうか?バンコクからは車で2~3時間です。 プーケットやサムイ島ほどビーチはキレイではないのですが、パタヤから船で45分ほどのところに位置する「ラン島」はキレイらしいです。またパタヤは都会ですから、リゾート以外でもなんでもあります。 昼も夜も楽しめますよ。 詳しくはこちらをご覧下さい。 http://www.sakuranet.or.jp/~usan/pattaya.html

バンコクから南に車で3~4時間のところには「ホアヒン」というところがあります。 基本的には漁村で何もないところのようですが、由緒正しいリゾート地で高級リゾートホテルもあります。 同じくバンコクから南に車で3~4時間のところに、「チャアム」というところもあります。 パタヤよりも静かで、海もキレイなようです。

あとは飛行機を利用することになりますが、「サムイ島」も有名ですね。 パッケージツアーなどでもたくさんのコースがあります。  こちらも参考になるかと思います。 http://www.nk.rim.or.jp/~imi/samui-g.html

あと↓はタイのリゾート地について詳しく紹介されています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (88/176)

今、バンコクにいます。
私はリゾート地が苦手なので行った事は
ないのですが、ピーピー島に行った人の
話によれば、ピーピー島は海がきれいで
結構良かったとの事でした。

ただ、今の時期から10月くらいまでの期間、
タイは梅雨になりますので、海が濁って、
特にダイビングする人には向いていない
ようです。

ホテルなどの予約はバンコク市内の代理店
でもできます。