• ベストアンサー

リモートデスクトップをiPadで使う意味が分かりま

http://okwave.jp/qa/q8515695.html この質問なんですが私の知識経験や文章理解力が低く質問者さんと回答者さんのやり取りの意味が理解できません。 iPadのリモートデスクトップでPCを使ってる間はそのPCの前にいる人は使えないという理解なんですがあってますでしょうか。 二人いて二人それぞれPCを使いたいという質問のはずなのになぜリモートデスクトップが質問への解答になるのか、わかりません。 私のPCレベルは初心者レベルです。その知識レベルでもわかる解説をお願いします。

noname#194073
noname#194073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

真面目に読んではいませんが文書のやり取りなので 質問者さんが求めてる内容と回答者が答える内容がかみ合っていない ということは良くあります 答える方は思い込みもありますので適切な情報が記載されていない ・提示情報が不足しているなといった場合そういった傾向が多くなると思われます ですので回答内容を信じ込まないという考え方も重要です (回答者は回答内容に責任持つようなものでもありません) >リモートデスクトップでPCを使ってる間はそのPCの前にいる人は使えないという理解 使ってるろもーと操作によっても違います ipadは汁ませんがWindows標準のリモート接続機能を使って説即するのであれな 接続した眼科医でログアウト画面に移行されあなたが言われるように 双方同時での操作はできません ソフトによっては双方向で操作が可能なものもあります (双方で操作の奪い合いになりますが) 個人的には買い替えという質問に対して リモート接続とか言った方向に話が進む要因は良くわかりません

その他の回答 (1)

回答No.2

前回の質問で回答したものです。 > iPadのリモートデスクトップでPCを使ってる間はそのPCの前にいる人は使えないという理解なんですがあってますでしょうか。 はい。その通りです。 正確には後から使い始めた人が優先され、先に使っていた人は中断させられます。 (ログオフにはならないので、中断した状態から後で作業再開できます。) > 二人いて二人それぞれPCを使いたいという質問のはずなのになぜリモートデスクトップが質問への解答になるのか、わかりません。 前回の質問を読んで、あなたの状況を以下のように理解しました。 ・現在はお母様とあなたでWin8.1機を共有している。 ・お母様はパソコンの使用頻度は高くない。 ・あなたはiPad miniとiPhoneを持っている ・お母様はXP機を持っている(特定非売品ソフト維持のため) ・Win8.1機共有のあなたの不満は、お母様に横からのぞき見られること。 Win8.1機共有で、お互いが同時に使えなくて困るという話は書かれて なかったので、そういう同時使用の問題ではなく、お母様があなたの作業を 横から見られることをやめてもらいたいだけなのだと理解しました。 そうであれば、もう1台買う必要はなく、それぞれ使用するデバイスを分ければ よいのだと思い、あなたが既にiPad miniを持っていることもあり、 リモートデスクトップを試してみることを勧めました。 (Win8.1機を通り使い続けるなら、今まで使っていたソフトが使えなくなる 心配もありませんので。) 2人が同時に使いたい事がよくあって、その点も改善したいのであれば、 もう1台買えばよいと思います。ただ、MacやiPadを追加購入して、あなた用の PC代わりにした時に、今までWindowsで使っていたソフトと同等のものを 新たに購入する必要がないか考えておいた方がよいと思います。 既にiPad miniにキーボードをつけて使っているのだから、それで必要なことが 十分できているのでしたらそれでよいし、あともう少し大きい画面やもう少し 速い性能が欲しいならiPad Airを購入すればよいと思います。