• 締切済み

バンクーバー空港乗り継ぎ時間で観光

shunnak1の回答

• shunnak1
回答No.1

1.空港(YVR)からSky Trainの一路線、Canada Lineに乗って終点のWarterfront Station(WFS)で下車。乗車時間は25分程度です。 2.景観を眺める:WFSはVan.Cityの最北端にあり、その名のとおり入り江に面しています。駅から地上に出て北を眺めれば、入り江の先に西(左手)からWest Van.City,Lions Gate Bridge,North Van.City,更にその背後にNorth Shoreの山並みが連なっているのを見ることができます。天気がよければ満足できる景観だと思います。 3.食事、散歩など:行動範囲は次の通りに囲まれた部分です。WFSを背にしてすぐ前に東西に走るCordova St.があります。平行してHastings,Pender,Dunsmuir,Georgia,Robsonの各通りです。これらの通りをWFSを基点に南北に走るのが、東(左手)よりSeymour,Granvile,Howe Honby,Burrardです。Burrardの西側に小さなThurlow,Buteもあります。日本人観光客好みの通りは、Robson,Burrard,Granvileで、高級店が集まっているのはRobsonとBurrardが交差する辺りです。時間があればCordovaやPenderの東側を歩くのもいいと思います。西側のBurrard辺りと雰囲気ががらっと変わるのを感じるでしょう。Van,Cityは市全体で西地区と東地区では住む人の階層が異なります。 日本と異なり、通りは交差点ごとに必ず標識がついていますが、全て英語表示です。従ってわかりやすように英語で書きました。