ストアでダウンロードが出来ない?アカウントパスワード入力が要求される問題

このQ&Aのポイント
  • アカウントのパスワードを何回も入力を要求されるだけで、ダウンロードが出来ない問題が発生しています。
  • 以前は問題なくダウンロードできていたが、最近ではこの症状が起きてしまいます。
  • この問題に困っているユーザーがいる場合、富士通FMV関連の問題かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストアでダウンロード出来ない

ストアでダウンロードしようとしたら、アカウントのパスワードを何回も入力を要求される。結局ダウンロード出来ない。こんな症状ありましたか。以前は普通にできてたのに。。。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Webストアのアドレスをブラウザに信頼できるサイトとして登録すれば、ダウンロード可能になります。 以前ってWindows XP,Vista,7でしょうか。 最新のブラウザはセキュリティ強化されていて本当にキー操作でアクセスしているのか、ウイルスによるものか自動判断出来なかった場合、ダウンロード拒否する仕掛けに改造されている様です。 ただし、すでに信頼できるサイトである認証が行われていればダウンロード拒否はされません。

hokimeru
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご利用のアカウントで他のアプリやサービスにサインインできるのであれば、一度Windowsストアのキャッシュをクリアしてみて下さい。 参考 【Windows ストアにサインインできない理由】 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/why-sign-in-windows-store

hokimeru
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。しかしストアキャッシュのけしかたがわからないのと、下記アドレスに飛べませんでした。