• ベストアンサー

海外保険のバラがけについて・・

皆さんは海外へ行く場合どのくらいの保険に入られますか? どのようなものにどのくらいなど具体的に教えていただけませんか? 人によっていろいろな金額が違ってくると思いますが 一般的にどのくらいが妥当でしょうか?教えてください・・また。専門家の方の助言もいただけたらうれしいです。たとえば 50歳くらいの女性と 80歳半ばの女性の場合  どんなものにどのくらいの必要がありますか? 保険はバラがけが良いときいたことがありますが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 >保険はバラがけが良いときいたことがありますが本当ですか? 自分で保険料を選べるから良いという点のほかに、セットプランのものよりも安いというメリットがあります。 私自身の保険についてですが、最近(30代前半)ではクレジットカードの保険だけで済ませてしまっています。海外旅行傷害保険付きのカードを持っていなかった時(20代半ばまで)は、AIUのバラがけで全種類の最低金額をかけていました。 ところで海外旅行傷害保険には年齢制限を設けている保険会社も多いようです。50代の方は問題ありませんが、80代後半の方に関しては、保険会社に確認された方がいいと思います。確かAIUの年齢制限はそれほど厳しくなかったと思います。

参考URL:
http://www.hokende.com/mrt550.asp?newgenreid=9&pro_cd=wwov5003
binmichiko
質問者

お礼

有難うございました 早速 いってきます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

年に一回程度外国に旅行をするなら、クレジットカードをゴールドにして、会費を5000円から1万円代程度支払い、自動的に旅行保険に加入するのが安上がりです。 これだと5千万から一億程度の保険に成ります。 それ以上ならもう少し高い会費のがよいでしょう。会費は殆どが普通は保険代です。 それ以上の会費のはいろいろと便利な機能がついていますが、1万5千円程度までなら上記とおり保険代ですので、年に何回、いく日数により、どの程度の保険に加入し費用を払うかにより、必要なカードに加入するとよいでしょう。 大体、一回あたり三ヶ月の間の保険がかかりますから、長期や何回も行くならカードの方が断然有利ですし、海外では名前のとおり、信用カードですから、もっていないと現金を出さないと万が一の場合に病院に行っても、見てもらえません。 私の勤務先でも、見ないことがあります(日本人の場合は世界的に金持ちとの認識が有るので、その限りでもありませんが・・・・・)

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございました クレジットカードの保険ですか? 検討してみます 有難うございました