• ベストアンサー

ブログの画像の保存量について

ホームページビルダーで画像をアップロード後、マイピクチャーなどからその画像を削除しても、画像はそのホームページ上に残るのでほとんど削除しています。 しかし、ブログの場合、ファイルマネージャーから削除すると、ページから消えてしまいました。 別のブログを始めたいのですが、マイピクチャーの方を削除すればファイルマネージャーの画像の保存量には限界がないのですか? ほとんど画像だけのブログもありますが、このことがよくわからず、ずっとモヤモヤしています。 ハードディスクの空き領域はあと3分の一です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobliha
回答No.1

>ファイルマネージャーの画像の保存量には限界がないのですか? ブログはどこでも「上限」がある。 恐らくそれを読んでいないだけだろう。 文章はそのサイズが知れているので、無限に近いこともあるが、画像は文章の何倍も何十倍も、場合によって何百倍のことがある。 それで、ブログでは「上限」を決めて、その使用率がわかるようにしている。 ブログサービスにログインして確認すべし。 HPB にはその辺は表示されないだけのこと。

violetmay
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。