• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

夏の沖縄

今年の夏の沖縄旅行の検討中です。パンフレットの料金を見ると、8月中旬から安くなっていますが、この理由ってなんなのでしょう?単なるトップシーズンが終わりかけなのか。それとも、台風のためか?他の理由があるのか。 沖縄に詳しい方よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数113
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)

こんにちは。 沖縄が大好きな一人です。 過去に20回程、訪れていますが沖縄の梅雨明けと 同時に料金は上がり始め、お盆の頃には料金は ピークに達します。 その後料金が下がるのは、会社等の夏休み休暇が 無い為、利用者が急減するからです。 台風については誰もが予想出来ない事です。 私も台風には泣かされました。 ★台風で羽田空港まで行ったが航空機が欠航 ★沖縄に行ってから台風に遭遇 ★その他、いろいろ有り 日程が許すなら8/21以降が格安になるでしょう。 沖縄は9月、10月でも暑く海水浴も出来ます。 ガランと空いている沖縄もいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。8月上旬と合わせて21日以降の日程も検討してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#7303

他の皆さんの返事への補足ですが、 もし8月30日前後に日程が動いたら、 その時期は沖縄の旧盆にあたり、 里帰り客が一杯になってチケットが取りづらくなります。 早めに予約してくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

里帰り時期も少し違うんですね。参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.1

トップシーズン(お盆が過ぎたから)という理由によるものでたぶん沖縄にかかわらず同じように値段は下がっていると思いますよ。ちなみに言われるようにお盆過ぎると台風が来る確立がぐっと上がりますので、敬遠する人がでてくるのも確かですが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり、そういう理由からなのですね。去年北海道行ったときは、それほど気にならなかったので沖縄特有?と思ってしまったわけです。