• ベストアンサー

もう1度乗りたい車、乗ってみたい車

とあるユーザーさんの質問に答えながらふと思いました 私がもう1度乗りたい車は13のシルビア http://www.youtube.com/watch?v=GMXTC_coAhk ※4分26秒ぐらいから 乗ってみたい車はケンメリのスカイライン http://www.youtube.com/watch?v=b4ZE4pehCGY

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.16

ミッたん。おはよう。。。 もう一度乗りたいのは・・・ソアラかな(2代目:Z20型) 乗ってみたいのは・・・F1(なんでもいい。)かな。乗ったことないから一度だけでものりたい。 ちなみに、子ブタは、毎日のように、86を見てるよ。 だって、子ブタの今の車だから。 子ブタは、トヨタさんにいろいろ優遇してもらって、 発売から1カ月ちょっとで納車してもらったの。 あの頃は、、、ほんと珍しくてみんなが見てて、子ブタもアイドル路線まっしぐらだったんだけど、 最近は、よく見るようになったから、、、すたれめです。 子ブタは、マニュアルしか乗りません。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

ブタさんおはよう♪ 回答ありがとうございます 2代目ソアラ…流行ったねぇ~ 今も某コンビニの駐車場に停まっているのを度々見かけます きっとメンテをしっかりしているんでしょうね ブタさんハチロク乗ってるんだぁ~ ミッタンは日産も好きだけど、ここ最近はホンダユーザーです F1はコックピット狭いからスリムにならないと厳しいぞぉ

その他の回答 (17)

回答No.7

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 乗ってみたい車はプレリュードinxです。 初めて買った車はプレリュードだったのですが、 ヘッドライトがよく切れていました。 inxはヘッドライトの交換が楽で、 ランニングコストが低く済みました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「埼玉のベンツ」の異名を持つプレリュードですね!! 当時はインクスとヌーボーがあったかと記憶しています あの平面的なツラが私も好きです

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

もう一度乗りたい・・・ だったら、かつて一世を風靡したマツダのファミリアHBですね。 http://www.wald-licht.com/~oldcar/80_m_familia_01.html いわゆる5代目というやつで、父親がXGという一番人気のグレードを買って、私も乗っていました。 当時の人気色は赤でしたが、うちは地味なシルバー。 この車は爆発的に売れて、当時ロータリー不振から経営が危なかったマツダを見事に救った車でもありますね。 トヨタマンが悔しがり、“うちのディーラー網だったら、この3倍は売れる”と言ったそうです。 乗ってみたい・・・ 旧車限定だったら、トヨタスターレット2代目(P6型)です。 https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/vehicle_lineage/car/id60006941/index.html このCMを見て、当時“乗ってみたいなぁー”と思ったものです。 http://car-cm.jp/toyota/starlet.htm

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます マツダのロータリー不振は慢性病じゃなくってですか!? >トヨタスターレット2代目 こちらは存じ上げませんでしたが、友達が89年~の4代目に乗っていました 何度か乗せてもらいましたが「ちゃっちいなぁ」ってのが感想です 何故か女子ってそれを理由に軽や小型車を買わされるんですよね 私は抵抗しまくって13を買いました

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.5

◇ホンダ アコード USクーペ 丸みを帯びたデザインが主流ですが、USクーペは、直線を活かしたシャープなデザインがステキでした。 10年ほど乗っていたのですが、信号無視のオバやんにぶつけられ、泣く泣く廃車に・・・。 今でも、未練があります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます それ、友達以上恋人未満のビミョーなスタンスの知人男性が乗っていました 何回か運転しましたがいい車ですよね!!

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

オート三輪です  小さいときは結構町中を走っており  大きくなったら乗りたいと思っていましたが、大人になったら町中から  姿を消してしまいました

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 懐かしいですね 私がまだ小さかった頃(35年近く昔)、近所の石材屋さんが持っていましたよ でも、3輪で上手く走れるんですか!?

回答No.3

もう1度乗りたい車は240Z 一時買えるチャンスがあったのですが、チャレンジャーになりきれず さりとて現行のZは中途半端すぎまして、どうにもなりません 乗ってみたい車はサバンナGTかコスモスポーツ 所有する気にはなりませんが、乗るだけなら上記になります 古い族車ばかりですみません

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます サバンナ…懐かしい!! マツダの得意としたロータリーエンジンがいつまでたってもロリータエンジンに聞こえてしまいますww. >古い族車ばかりですみません いえいえ、我が家も180SXの純正マフラーがガレージにそのまんま放置してありました 実兄の仕業です

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

もう1度乗りたい車は、スバル レガシィRSツインターボです。 とにかくデザインが好きでした。実際、最終型を所有していました。 http://www.carsensor.net/catalog/subaru/legacy_sedan/F002/M003G002/ 乗ってみたいのは、やっぱりスバル レガシィB4 3.0R specBの6MT車です。 ピンポイントで、H19年式のモデル。 (これのMTモデルです) http://www.carsensor.net/usedcar/bSB/s014/f002/m004/g003/index.html

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます レガシィってセダンもあったんですね なんだか最近、どの車も同じに見えておもんないんですよ~ 6MTも走るには快適そうでいいですねぇ(^^)

回答No.1

私がもう一度乗りたいのは、CR-X(デルソル)ですね。 先日めっちゃカッコ良くチューニングしたのを見かけて、やっぱカッコイイなぁと思いました。 こじんまりとキレイにまとまってるデザインが好きです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます CR-Zの前身車ですよね? ちなみに3代目でしょうか? あの頃(90年代初頭)、NSXが見たくてホンダのショウルームによく通いました 高校生なのにww. ついでにココアとお茶菓子もよばれて来ました

関連するQ&A

  • みなさんが好きな車関連のCMはありますか ?

    車のCMは色々と浮かぶと思います、勿論タイヤのCMもありますね。 いつかはクラウンというCMがありました、私には縁がありませんが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=SdiuMZnenno ケンとメリーのスカイライン https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU https://www.youtube.com/watch?v=m03riLdAbAg この曲好きでアップしています。 YOKOHAMAタイヤ https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM ロングバージョンも使われていました。 HONDA INTEGRA https://www.youtube.com/watch?v=Tt6o1EupSk0 山下 達郎 風の回廊(コリドー) https://www.youtube.com/watch?v=GWkZPEkcS50 これも私がアップしています、好きなんですよねこの曲も。 さて、ここで質問です。 車関連ですが(タイヤも含んで)、好きなCMはありますか ?

  • この電子音のつくり方(初音ミクで聞く)

    初音ミクの曲などできくこれは何度いう名前で初音ミクV3でのやり方&ソフトでのやり方を 教えてください96猫さんの曲でもよく聞きますね(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=w7I5kBkL1yw 1:16秒・1:23秒・1:30秒 https://www.youtube.com/watch?v=9gRWXcyAfBI 0:20秒・1:32秒 https://www.youtube.com/watch?v=uDZEvZQavFs 0:7秒・ https://www.youtube.com/watch?v=lRAypJs_Fqs 0:37秒 https://www.youtube.com/watch?v=ezSY0ldCmTE 0:52秒 https://www.youtube.com/watch?v=s2QF5Y888WU 2:09秒 通報する

  • この車の名前わかりますか?

    はじめまして。 YouTubeで気になる車を見つけたので質問です。 http://www.youtube.com/watch?v=2OShxpfdSSA このアドレスの動画の車はなんでしょうか? 暗い動画でわかりにくいかもしれませんが、大体わかれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • エレクトーン/オルガンの名演奏動画を教えて下さい

    YouTubeなどで見れる/聴けるものだと助かります。 自動化機能を使わない完全リアルタイム演奏のものを探しています。 例としては・・・ 1.小型オルガン-1分40秒 Original Hammond B-3 with two Leslie 122 speakers http://www.youtube.com/watch?v=QwLt-VXHxD0 2.パイプオルガン-7分30秒 Crown Imperial http://www.youtube.com/watch?v=3HnQtW5OdoE 3.ポピュラー系エレクトーン-5分40秒 柏木玲子/Across The Border http://www.youtube.com/watch?v=8ZffLrZnTz8 4.クラシック系エレクトーン-7分40秒 La Forza del Destino:Sinfonia Giuseppe Fortunino Francesco Verdi / Yuki Kanda http://www.youtube.com/watch?v=TCGb07Plagk パイプオルガン系は結構見つかりますが(当然リアルタム演奏)、小型オルガンやエレクトーンで「これは!」と思えるリアルタイム演奏動画が見つけられません。 私が見落としている動画が見つかればと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 心が洗われると感じた曲は ?

    みなさんも心が洗われるねって感じる曲もあると思います。 私自身数年ぶりに聴いても、同じ気持ちになりました。 さて、質問です。 みなさんが今まで聴いてきた曲の中で 「心が洗われる」と感じた曲があれば教えて下さい。 ビリーヴ https://www.uta-net.com/song/41660/ https://www.youtube.com/watch?v=DpytUpSs974 旅立ちの日 https://www.youtube.com/watch?v=V1v5hnyT6ZE

  • トランペットについて教えてください

    https://www.youtube.com/watch?v=405_Dfus6Cs https://www.youtube.com/watch?v=WP4-_75nigI     1つ目の動画の3分1秒からやってる音と、2つ目の動画のトランペットは結構似てますよね?

  • GTASAについて

    http://www.youtube.com/watch?v=vym52B-hNn4 の動画のシルビアなんですが、 SAでは存在するのでしょうか? これは多分PC版なんですけど。(自分はPS2版) 教えてください。

  • 日本の車文化とは?

    私はMTスポーツモデルばかりをATを合間に乗り続けもはや車が趣味となっている。 過去には車は多くの人々の趣味として未来や夢として確立するほどのものであったが、 現在ではクルマ離れが叫ばれ日本の車文化は縮小化し冬の時代へ突入してしまった。 しかし海外では一転してスポーツがもてはやされとんでもないTV番組が放映される程の天地の差だ。 なぜ日本では車を楽しむような文化やTV番組が全く無いのだろうか? 「TopGear」はとんでもない番組であるが海外ではなぜこのような番組が存在し放映し続けられているのだろうか? 日本の車文化についてならどのようなことでも結構であるので是非ご回答いただきたい。 「TopGear」(検索結果からランダムに貼付け) http://www.youtube.com/watch?v=qpv7-Iq5Rc0 http://www.youtube.com/watch?v=oJIq_NfcSHI http://www.youtube.com/watch?v=1MZRNgb-b0s http://www.nicovideo.jp/watch/sm2544369 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4004171

  • GTA5の車改造

    下記URLに出てくる車のマフラーのアフターファイアの音にするための改造はどのようにすればいいですか 回答よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=yVKhs5IK_B8

  • 車のCMの曲名を教えてください。

    車のCMの曲名を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=JlBLtXmikps

    • ベストアンサー
    • CM