-PR-
解決済み

保存方法を教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.85155
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

今度マック OSxにするのですが、もしもの時のためにインターネットの
お気に入りとメールアドレスとインターネットに繋ぐ際の設定を
保存しておきたいのですが、どれを保存していいか分かりません。
アドバイスをお願いします。

OSは9.04で
インターネットはエクスプローラ5
メールはアントラージュです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アントラージュのメールデータなどはハードディスクの「書類」フォルダ のなかの「Microsoft ユーザー データ」-> 「Office 2001ユーザー情報」->「メイン ユーザー 」に治められていますのでこの「メインユーザ」をバックアップしておいて下さい。

エクスプローラのお気に入りなどの情報は「システムフォルダ」の「初期設定」のなかの「Explorer」フォルダに入っていますのでこのフォルダごとバックアップしておくと良いでしょう。
因みにお気に入りが入っているファイルは「Favorites.html」です。
お礼コメント
zyaian

お礼率 90% (9/10)

ありがとうございます。
早速試してみます。
インターネットの接続の為の設定も保存したいのですが・・・
分かったら教えてください。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-04 14:59:47
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>インターネットの接続の為の設定も保存したいのですが・・・
>分かったら教えてください。宜しくお願いします。

どういった環境でインターネットに接続しているかによるのですが
システムフォルダの中の「初期設定」ファイルのなかの、

モデムやTAを使ってアクセスしている場合は
「リモートアクセス」と「TCP/IP 初期設定」

それ以外の場合は
「TCP/IP 初期設定」

それと「Internet Preferences」

を保存しておけば大丈夫だと思います。

ただ、私は念のため(他のアプリケーションの問題もあるので)「初期設定」フォルダをそのままバックアップしています。
お礼コメント
zyaian

お礼率 90% (9/10)

場所もわかったので、私も念のため初期設定ごと保存してみます。
ありがとうございました。

OSXを入れてトラブルなどが発生した場合は、またアドバイスを宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-05 02:09:19